めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ズーラシアに行きました。

 今日は、雨天中止だった。今日は午後二時頃まで小雨だったので、やるかなと思ったが、やらなかった。

 

 で、明日もまた雨だろう。だから雨天中止だろうな。まあ、サイト制作が本業だから、別にいいや。

 

 で、フトカのプランを、最上級のプランを、一年間延長した。これで、2022年の1月頃まで延長料金を支払わなくてもいい。だが、もう一つのプランは、来年の二月頃までなので、それも11月26日頃に一年間延長したい。まだ今は、プラン変更で延長手続きしているので、三ヵ月分、なので、プラン変更する前に、更に延長料金を支払うことは出来ないからな。

 

 で、今日は、動画撮影、俺が喋る動画の撮影に行こうか、或いは、ズーラシアに行こうか迷った。しかし、結局、ズーラシアに行った。

 

 なぜなら、喉が痛かったから。あと、普段はけっこう混んでいるのだが、今日は、台風だし、でも結局小雨だったか曇りだったし、客もまばらだと思ったからだ。

 

 で、開園時間が午前九時半だから、ちと下道を通るとけっこう時間が過ぎてしまうと思ったので、行きは仕方なく、高速道路を使った。まあ、千円位ですね。

 

 つーか、結局ね、東名走っても、ずっと一番左側の車線だったし、前の牽引車みたいなのがすげーノロかったので、時速65~70キロ位だった。でも、隣の車線に行こうにも、マジでひっきりなしに車が連なっているので、入れなかった。あんなところで俺が事故を起こしたら大問題だからな。

 

 でも、開園の10分後位に到着したと。で、案の定、客が全然いなかった。以前、一度行った時は、朝からけっこう賑わっていたが、今日は閑散としていた。スタッフの方が人数が多かった。

 

 なので、アライグマとかも、周囲に子供の声があまり入ることなく撮影出来ました。まあ、子供連れはいたものの、人数は少数だったので、あまり気にならなかった。これが土曜日だと、マジで子供軍団がギャーギャー五月蠅いからな。つーか、もう、柵の手前の人だかりが出来てしまうので、上手く撮影出来ないよ。人間の後頭部を撮影することになってしまうからな。

 

 なので、今日、行って良かった。まあ、オランウータンとか、興味の無い動物は飛ばした。つーか、開園の十分後位に入園したのに、マジで全て撮影し終えたのは、閉園の25分前だからな。つーか、それから園内を走るバス代200円支払い、ギリギリの最終便で正門に辿り着いたからな。とにかく横に広いので、走って正門に戻るのは気が引けた。マラソン選手じゃねーから。

 

 まあ、最後のサバンナゾーンのキリンとかも撮影出来たので、まあ、良かった。つーか、クマとか白クマとかは展示されていなかった。まあ、体調管理とか事情があるのだろう。まあ、別にいいや。別に動物園にはもう行かないだろう。今回撮影出来た動物だけ、サイトに載せよう。

 

 まあ、昼食は園内のレストランでフライドポテト360円とアイスクリーム400円でした。つーか、アイスはコーンで頼んだ。なので、受け取る前にアルコール消毒すれば良かったのだが。思い返せば、券売機を触っているし、アイスを受け取る前に、受け取り口の所とか素手で触ってしまっていたからな。そこまでは、出来なかった。

 

 これでウイルスの感染したらどうしよう・・・と思うが、もうしょうがない。

 

 まあ、帰りは下道を通って帰宅しました。途中のファミマでチキンを買った。で、今、帰宅した。はあ。大変だ。はあ。でも、もう少しで動画撮影も終わりかな。頑張ります。

 

 早く本格的な自殺防止システムの構築に入りたい。あと、攻殻機動隊アライズをネットフリックスで見ているが、主人公の草薙素子は可愛いなあ。つまらないホラー映画とか見ておらずに、早く攻殻機動隊シリーズを見ておれば良かった。