めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

自宅の黒猫

 自宅で飼っている黒猫です。もう十歳位なのかな。まあ、買った猫ではなく、捨て猫ですけどね。

 

 まあ、他にも同じ黒色の兄弟だか姉妹だかがいたそうですが、その猫達は外に捨てられていた段階で既に死んでいたらしい。まあ、俺が拾ってきた訳ではないのだが。

 

 まあ、猫は単独行動する生き物なので、別に、他の個体がいなくても、一匹なら一匹で快適に過ごせるらしい。なので、まあ、大丈夫だ。なにせ、一匹だけでも、相当な飼育費用が掛かるからな。

 

 これが大型犬なら、一体、年間幾ら掛かることやら。マジでこのサイズの猫で十分だわ。可愛いしな。