めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

免許更新してきた。

 今日は、仕事を休んだ。日曜日に免許センターに行って更新したら、めっちゃ人がいるだろうなあ、と思ったからだ。

 

 なにせ、平日の免許センターの様子を見ても、けっこうな長蛇の列だったのに、日曜日だったら、めっちゃ混んでいただろう。

 

 故に、今日は仕事を休んで小田原警察署に行ってきた。即日交付でした。

 

 俺は優良運転者だからな。一応、眼鏡持参したけど、眼鏡なしでも視力検査は合格できた。でも、今の俺の視力だと、夜間、頼りないのだが、この程度の視力でも合格できちゃうのか。はあ。まあ、他人の視力検査の様子を見ていたら、なんか何度もやり直ししている人がいたが、あれ、いいのかな。

 

 交通事故はやり直し出来ないのですが。まあ、で、交通安全協会で証紙っていうのか、あの切手みたいなのを三千円で購入した。あと、交通安全協会にも加入した。次の五年先まで1500円だった。三千円位取られると思っていたのだが。

 

 なんか、向こうからは何も言ってこなかった。なので、こっちから話題を切り出した。まあ、なんか説明聞いたら、入らなくてもいいらしいが、俺は念の為に入った。

 

 つーか、小田原警察署の裏に、合同庁舎があり、その手前に駐車場があるのだが、めっちゃ駐車枠が狭い。俺の車は軽自動車なのに、そして軽自動車専用枠でもないのに、軽自動車サイズでマジでギリギリだった。狭く設計し過ぎだよ。絶対に年間、多数の接触事故が起きているだろうなあ。

 

 で、午前中は、ちょっと用事があり、その後、午前十時に平塚駅前のビル内にあるこくみん共済ショップに行き、マイカー共済のパンフレットを貰って来た。

 

 あと、ららぽーと平塚内のほけんの窓口の前にある自動車保険のパンフレットを三つ貰って来た。ああ、二つか。バイク保険のが一つ、あとは大人の自動車保険と東京海上日動のパンフレットだな。

 

 まあ、それらを動画のネタにして、DQNは自損事故で死にましょう向けに貼る動画の材料とします。パンフレットを見せながら、説明しながら、進めていくと。

 

 この前、一か月前くらいか、香川県で、馬鹿な16歳だか15歳だかが、無免許で、音楽大音量で流して、軽トラを運転し、助手席にも乗り、しかも荷台に四名位仲間が乗ってたんだろう。それで、壁に激突して二人位死んだとさ。

 

 マジで馬鹿だと思うが、まだ何も世の中のことをまともに分からない、理解していない段階で、未熟さから命を落とすというのは、俺にとっては赤の他人ではあるものの、何とか救ってやりたいものだ。まあ、事故ったそいつらはもう無理ですが、これから事故る可能性のあるDQNの奴らだな。

 

 なので、パンフレットを貰って来ました。つーか、普通の医療保険は、さっきアフラックで契約中の見たが、なんかしょぼいんだよな。入院一日五千円だけとかな。それ辞めて、こくみん共済コープの医療共済に切り替えようかな。

 

 まあ、ガン保険の方は、当分継続するとしてな。はあ。

 

 で、小田原署で全部済んだ時点で、もう既に午後三時頃になっていたので、もうそれから動画撮影は無理だった。つーか、全体的に、マジでめっちゃ道路が混み過ぎだ。故に、短距離でも、めっちゃ時間が掛かった。

 

 つーか、鬼滅の前売り券があったので、近くのコロナワールドの映画館か、ダイナシティ小田原の映画館のどちらかに行こうと思った。で、ダイナシティ内のトーホーの方にしました。

 

 客は15名位だったかな。俺は前の席にして、その周囲には誰もいなかったので、感染するリスクは無いだろう。

 

 映画は面白かった。だが、千と千尋を超えるというのは、ちと厳しい印象だがなあ。確かに面白いが、普通のアニメの王道のストーリーの面白さなんだが。それが千と千尋を越えていいのか、つーか、多分、あとちょっとで、あとギリギリで、届かないだろう。多分、興行収入283億円程度で終了であろう。

 

 で、映画館内でドリンクを注文した。ソーダでタピオカ入りので680円だった。めっちゃ高かった。つーか、勘違いで、五百円かと思っていたが、そっちが注文されていた。つーか、俺がメニュー表の見方を間違えていたのだった。まあ、高かった。が、タピオカというものの味を知れた。

 

 俺は別にタピオカは好きではない。もちもちし過ぎだ。もっと白ブドウみたいな触感でいいんだよ。あれならナタデココの方が好きだな。

 

 で、今、帰宅だ。はあ。あと三日勤務すれば、二日は休みだ。早く年末年始の休みに突入しないかな。今日は動画撮影する時間が無かった。早くそっちの方もしなければ。はあ、サイト制作の仕事が山積しているんだよ。はあ。