めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も光の速さで終わった。

 今日もあっという間に終了した。

 

 一日は滅茶苦茶早い。

 

 たまにはパチンコでも行きたいが、行っている暇がない。

 

 この、自由時間が極端に少なくて、その少ない自由時間を使って、無駄なことをすれば、その分、自分の先行が暗くなる、という状況下において、無駄な行動は出来ないんだよなあ。

 

 たっぷりの金があればなあ。

 

 あと11日頑張れば、10連休だが。もうしんどい。はあ。

 

 六連勤とか異常だよな。今までは雨天中止の日がけっこうあったけど、マジで最近はずっと晴ればかりだ。なんなの?まあ、今は車検費用を稼ぐ次期なので、まあ、いいけどさ。

 

 マジで、一ヵ月の休みが7日程度しかない。マジでしんどい。仕事してばかりだ。そのくせ、23日働いても、たったの17万円だからな。これじゃあ、どうにもならないよ。

 

 なんか、少し前に、日本の政治家が、日本国内のどこだとしても、月収22万円位なければキツい、時給1500円位なければ無理だ、と話していたが。マジでその通りだよ。

 

 つーか、神奈川県で最低時給1012円だっけ?アホちゃう?大手のイトーヨーカドー傘下のヨークマートとかのパートの求人ポスターを見ても、時給なんて、最低時給そのまんまだしな。

 

 外資系のコストコの方が、めっちゃ時給高いんだろ。マジで日本企業って糞だな。アメリカ産の食品とかを輸送してきているのに、なんで日本国内の企業よりもめっちゃ高い時給を支払えるんだよ。

 

 じゃあ、一体、日本企業って、何しているんだよ。内部留保っていっても、そんなの、アルバイトには無関係だからなあ。はあ。アホらしい。

 

 この世は金だよ。金。金がなけりゃ何も出来ません。はあ。