めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

漸く五連勤が終わった。

 さあ、これから二連休だ。この二連休が大事だ。といっても、色々とやることがあり過ぎて、マジで辛い。

 

 今日、帰宅途中、まだまだ新品同然に見えた軽自動車が、事故ッていた。其処は別に特に難しい道でも何でもないのだが。多分、どちらかの信号無視かな。つーか、事故車両は軽自動車しか見えなかったのだが。まあ、早く行けと警察官が誘導していたので、じーっと見られたのは軽自動車のみだった。

 

 右フロントが凹んでいた。しかし、死亡するような事故ではなかったのだろう。運転席は無事のように見えたしな。

 

 つーか、俺の進行方向上に、車の部品と思われる物体が落ちていたのだが。もしもそれをタイヤで踏んづけてパンクしたらどうしてくれんねん。補償してくれるんか?マジでとっとと片付けてくれよ。

 

 なんで事故すんのかなあ。マジでアホちゃう。この前も、サンバイザーを下ろすのに気を取られていたアホが、道路を横断途中の若いギャルを轢き殺したというニュースがあったような。

 

 サンバイザーなんて、一々、サンバイザーを見なくても、普通に下げられるでしょ。どんなサンバイザーしてんだよ。俺は前方をじっと見つつ、サンバイザーを余裕で下ろせるぞ。

 

 昨日は、東洋経済オンライン上にある自殺関連の記事を印刷していた。つーか、ただ印刷するだけなのに、もうこのパソコンも寿命なのか知らないが、印刷設定の表示さえ、まともに表示されない。何度も挑戦して、漸く表示されるという具合だ。

 

 とはいえ、自動車保険費用と車検費用でもう余裕はない。それに、それを支払い終えたら、もうスマホが寿命なので、新しいスマホを買いたい。あと、来年の四月末に20万円位、国民年金保険料の一年間の前払い金の引き落としが待っているので、その分も貯金せねばならない。

 

 故に、マジで、パソコンを買うとしても、それ以降になるからなあ。はあ。とにかくこの世は何でも金ですよ。

 

 イニエスタが、ACLの試合で故障したのに、志願して、直訴して出場した結果、悪化させて、手術して、全治四か月だとよ。アホやろ。

 

 つーか、どうせ、怪我で四か月休んでも、その間の給与は全額補償される契約なんだろ。故に、年俸32億円全額支払われると。なら、無理して出場なんてするなよ。まあ、欠場しても給与補償があるのなら、いいよなあ。

 

 アルバイトとか派遣社員なんて、月収18万円とかなのに、休業補償なんて何も無いのにな。マジでこの世は狂っているよな。なんで玉蹴りしているだけで、そんな金貰えるんだよ。アホ草。

 

 つーか、海外では、日本の正社員制度なんて採用している国はないらしい。海外では、その仕事毎に決まった報酬額が設定してあり、その仕事を長年続けたからといって、自動的に昇給するというものではないらしい。故に、日本の働かない正社員のおじさん達が高い給与を貰い続けて、しかも失業の心配もない、なんていうことにはならないらしい。

 

 マジでアホだと思いますよ。日本の雇用は。だから、三十年間も賃金上がらないんだ。やや下落しているし、寧ろ、社会保険料とか消費税とかうんと上昇しているが故に、三十年前よりも遥かに、実態は苦しいよな。マジで自民党は見限ろうと思います。特にあの二階っつー奴、いつまで政界に居続けるんだよ。89歳になっても、相変わらず国会議員するつもりなのかな。

 

 マジで今度の選挙は他の政党に入れよう。呆れた。もうヤダ。