めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

まぐまぐの有料メルマガに申し込んだ。

 今日は、マジで殆ど進まなかった。明日から新しい現場だから、そこへの道具を積む作業とか。

 

 あと、昨日寝たのが深夜零時過ぎなので、起きるのも遅かった。

 

 で、買い物も行った。クリンビューとか買った。

 

 あと給油と車内清掃。それでも、今日はあんまり進まなかった。つーか、サイト制作は全く進まなかった。

 

 動画撮影も、喉が痛くて喋られないので、無理だった。

 

 で、中途半端に時間が余ってしまった。なので、前々からやろうとしていた、まぐまぐの有料メルマガに申し込んでみることにした。

 

 まあ、審査があるので、落ちる確率は相当高いのですが。さっき審査用のメルマガ書いて、送った。けど、内容はふざけた内容だ。十中八九、落ちるであろう。

 

 でも、自分としては、ああいう文章しか書けない。金融とか文化方面とか、そんな知識は全くないのだ。無理です。ユーチューバーの俺の歴史チャンネルさんとか、凄い歴史の知識量を基にゆっくり実況を使って動画を作成しているが、マジで凄い。

 

 でも、俺にはそんな知識はない。あるのは、変なことを考えるこの脳味噌だけ。

 

 まあ、さっきヤフーニュースを見たら、また韓国の26歳だかの女優が、突然死去とか表示されとったぞ。まあ、どうせ、心臓発作ではなく、自殺なんでしょうに。アホやなあ。

 

 俺なんて、こんな底辺で、マジで人生進まないような感じなのに、生きてるで。そいつは、けっこう仕事も順調だったらしいが。マジで馬鹿やな。死亡する基準が低すぎるんじゃね。ちょっとつまずいたら死亡すんすか?

 

 ああ、つーか、去年自死した竹内結子は、マジで1980年生まれかよ。俺は1981年生まれですよ。一歳と八カ月位、竹内結子の方が年上なのかよ。

 

 つーか、相当若い頃から有名なのだが。つーか、家賃百万円の物件に住むって、マジで、俺は、今の給与は月収12万円とかだぞ。それで死んじゃうんだから、マジで、人の満足の基準っつーのは、千差万別ですね。どこに自死する要素があるんでしょうか。マジで謎。

 

 う~ん、それで、とりあえず、有料メルマガに設定する値段を設定したのだが、それは、税抜きで3000円にした。税込みで3300円だ。

 

 それは、まあ、今、外国の有料エロサイトに登録しているのだ。今は解約しているが。あくまでも、今は、まだ解約した月の残りの日数があるから、見られているだけだ。

 

 で、初回は割引で2200円位だったのだが、次月、つまり今回の支払いは3300円だったのだ。なんか、次の請求が来る前に、「やっぱり解約しようかなあ」と思っていた。でも、その時点では、まだもう少し見たいなあ。と思っていたんだ。

 

 で、実際に二回目の請求が来たら、なんか、けっこう醒めてしまい、今は、殆ど見ていないという。はあ。だから、その有料サイトの値段が基準ですよ。

 

 つーか、500円とかに設定しても、どうせまぐまぐに半分は運営費で取られるのだから、僅かに利益は250円だ。それならば、毎月3300円出してくれる人を一人獲得した方がいいじゃん。

 

 つーかね、わざわざ有料メルマガ契約してくれる人がいるんだから、その人経由で上げる利益は、250円の利益だけだったら、マジでこっちも辛い。薄利多売は悪です。儲けねばならない。もう貧乏は嫌です。

 

 だから、3300円、つーか、まあ、消費税分は無いので、3000円だとしたら、1500円がこっちの収益だ。これなら、百名契約してくれれば、毎月、15万円かな。それでけっこう助かるよ。

 

 まあ、審査結果は二週間後とか三週間後とからしいので、まだまだ先です。まあ、捕らぬ狸の皮算用状態だけどね。

 

 でも、もう、マジで、貧乏は嫌です。何も変化してねーし。四年前から。はあ。金が欲しいよ。この世は何でも金ですよ。金。嫌だねえ。あの世の方がいいよ。生まれた時点から大金持ち確定していた麻生太郎とかはとぽっぽとかには分からないけどなあ。はあ。