めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オンラインサロンの開設をしている。

 今日は、昨日のメルカリの事に関する勉強をしていた。

 

 つーか、俺は頭が良くないので、一々、メルカリのQ&Aの、あの膨大なコーナーを、ほぼ隅々まで読み、大体のことを頭に入れた。

 

 メルカリの説明動画とかも沢山観た。それで、大体、分かった。あとは実際に注文が入ったら、配送とかしてみようと思う。

 

 その後、確定申告をした。たしか18000円位戻って来ることになった。

 

 あと郵便局に行き、母親が俺の為に定期貯金してくれていた二十万円が満期になったので、下ろしに行った。それを今年の三月末だか四月末に、そこからの一年間分の国民年金保険料の先払いがあるので、その分として預金した。

 

 あとは、それから、オンラインサロンのことを色々と調べている。まだ開設はしていないが、一応、DMMのオンラインサロンの七日間無料で体験できるサロンには入会してみた。まあ、無料期間中に脱会すると思うけどさ。

 

 今までオンラインサロンなるものは体験してみたことがなかったので、まあ、とあるサロンに入会してみました。

 

 分からない。今後、どうなるか分からない。散々、色々と挑戦した挙句、全て失敗に終わり、俺の人生はしぼむかもしれない。しかし、このままだらだらと今の仕事をしたり、他の奴らが規定した仕事内容の工場作業とかで派遣社員とかしても、未来ないんですよ。マジで。

 

 これはマジで分かりますかね?所詮、この世は金なんですよ。故に、自動的にボーナスが規定の値を貰える公務員さんとかじゃねーんすよ。

 

 だから、俺は、自主的に動いて、人生を切り開かねばならないんだ。故に、失敗するとか、するかもとか、そういう恐怖よりもね、何もせずにこのまま還暦を迎える方が恐怖なんですよ。

 

 故に、挑戦します。マジでニートとか引きこもりとか、信じられねーよ。お前らも、たっぷりの時間があるんだから、動けばいいのに。ホリエモンの多動力という本は、読んだことはないけれど、多分、人生はめっちゃとにかく動きまくれ!という内容であろう。

 

 まあ、ホリエモンのゼロという本は読んだことがあるからな。俺もホリエモンには全く匹敵しないものの、自分の性能なりの多く動きまくりたい。

 

 まあ、この四連休は意味があった。つーか、昨日は雨天中止で休みで、今日は財団の会議日だったので、休みです。故に四連休です。

 

 はあ。風が唸って、めっちゃ強風なんですけどね。遺跡発掘現場に被せたシートがはがれて飛ばされていないかとか、マジで、そんな心配しているんですよ。でも、そんな心配したくはないの。

 

 今は遺跡発掘現場の作業員に所属しているが故に、そんな心配をしているが、これが、作業員を止めりゃあ、どこの遺跡発掘現場のシートが飛ぼうが、俺には無関係なんだから、早く、シートが飛ばされていないかとかいうどーでもいいことに心配のエネルギーを使わない身分になりたいぜ。

 

 早くこの苦境を脱したい!