めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オンラインサロンは諦めようかな。

 つーか、今日は車では出かけずに、ずっと家の中で作業をしていた。

 

 明日は一日出勤して、明後日は休みだ。ああ。

 

 今日は寄付の文章の改変作業をしていた。つーかね、はあ、あっという間だなあ。

 

 一応、イドバタというオンラインサロンのサイトにて審査に通り、サロン開設の許可は受けた。しかし、開設申し込み画面で、フェイスブックのグループを作って、そのアドレスを設置しなければならない。

 

 それに関してネットで調べてみたが、う~んね、これは本当に、俺がやりたいことなのだろうか・・・。一応、月額1500円徴収出来れば、まあ、イドバタに運営費として15%は徴収されるが、一人当たり、まあ、1350円の儲けだ!と思ったから、申し込んでみた。

 

 でも、フェイスブックグループなるものが必須だとは知らなかった。そして、申し込み画面で、サロンの内容とか色々と申し込み画面があり、そこに書いてみた。しかし、ふざけた文章しか書けねえ。他のイドバタでオンラインサロン開設している人達みたいにね、真面目な文章が一切書けない。はあ。

 

 う~ん、つーか、フェイスブックグループなるものの中味を開設してあるページで調べてみたが、なんか、やりたくねえ。面倒だ。

 

 つーか、俺は一体、その赤の他人と一緒になって、一体何をしたいというのか?具体的なプラン及びビジョンがないまま、オンラインサロンの申し込みをしてしまった。

 

 まあ、一応、まだサロンを開設していないので、イドバタのカテゴリーには表示されていないものの、やっぱり止めようかな。アイデアが思い浮かばないな。

 

 つーか、メルマガとメルカリもしているんだよな。まあ、メルカリは放置でいいが、メルマガは週に一回配信なので、それを書くのも面倒だけどな。

 

 オンラインサロンはやらなくていいかなあ。一応、購入済みのフェイスブックの本と、ズームの本は一通り読んでみる。だが、果たしてズームで、赤の他人と繋がって、何をするってーの?何を喋るの?

 

 う~ん、俺はじっくりと考えた結果、他人と画面越しに話したい訳ではなくね、ただ黙々と自殺防止サイトを作りたいのだと思いました。

 

 はあ。辛いですねえ。はあ。