めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ようやく終わった。

 オンラインサロンは、やっぱりやると思う。ただ、今はまだ、サイト制作があるからなあ。つーか、骨格制作がまだ続きがある。

 

 四カ月後位には全て終わっていると思うので、その時に、始めるかな。だって、オンラインサロンをイドバタで始めてしまったら、イドバタのコミュニティのカテゴリにずっと掲載されてしまう。

 

 当然、運営も、ちゃんと運営しているのか確認するだろう。なのに、オンラインサロンを開設したのに、何も活動していないとなれば、ペナルティを受けてしまう。

 

 つーか、別に、四か月も半年も開設しなかったので、合格を取り消しますと言われても、それならそれでいいや。だって、15%も運営費で徴収されてしまうからな。

 

 なんか、ペイパルを使って、3.6%程度の経費で、あとは全部俺が取れる方法もあるらしいからな。だが、それはまあ、運営に頼るよりも面倒だろうが。

 

 しかし、会員が増えれば増える程、マジで3.6%の徴収と、15%の徴収だったらね、15%も徴収される方を選んでしまったことを、めっちゃ後悔するだろうからなあ。

 

 まあ、メルマガは、半分取られるまぐまぐでやるのだが、まだ未配信だが、まあ、三月から開始なのだが。でも、それは仕方がない。だって、自力でメルマガなんてやれないし。まあ、色々と調べたらやれるのかもしれないけどなあ。

 

 つーか、オンラインサロンって、有料だと、どうなるだろうか。う~ん。でも、無料だと、金が儲からないからなあ。

 

 とにかく、まだ先の話だ。はあ。

 

 とりあえず、明日が休みで良かった。疲れた。たった一日だけの勤務だったが、もう疲れた。はあ。

 

 でも、来月の二十日頃に、アクオスセンス4プラスを注文出来るように、その代金43800円程度を稼がねばならない。はあ。この世は金だなあ。はあ。