めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

疲れた。

 はあ、今日もまた八時付近になってしまった。

 

 疲れているので、風呂に入るのも、なぜか45分位掛かってしまった。マジで長風呂している記憶は無いのだが。

 

 つーか、マジで自分で運転して帰宅時間が一時間十分だったわ。マジで疲れるわ。つーか、交通量めっちゃ多いので、常に気を張っていなければならず、疲れるわ。

 

 あと一日だ。つーか、マジで二連勤でもこの疲れなのに、月曜日から金曜日まで、全く祝日も雨天中止の日も無かったとしたら、マジで無理だろ。

 

 これから頻繁に休もうかな。マジで。つーか、今年の年末に40歳になってしまうからなあ。もう、今年の十一月頃に辞めようかなあ。

 

 つーか、毎月12万円位しか稼げていないので、失業給付も、多分、8万円が三か月程度で終わりだろうなあ。で、給付まで三ヵ月待機なんだろ。

 

 フランスなら、マジでたっぷりの失業給付が長期間給付されるらしいので、失業給付で暮らしている奴もいるらしいが。マジで終わってんな、この日本は。

 

 マジで働いても、稼げる金が少なすぎるわ。フランスとかは外食が高いとか言うが、それなら外食しなけりゃいいだけだろ。それなら、どんどん金が貯まっていくやん。

 

 マジで日本は基本的な貰える金が少な過ぎだわ。これは別に非正規以外でも、正社員でも、多分そうだろうなあ。優良企業以外、雀の涙程度の金しか貰えていないだろうなあ。

 

 マジで内部留保とか、意味不明。マジでちゃんとした対価を支払わなくなっているらしい。あほくさい。

 

 マジで企業なんかに頼りたくはない。マジでオンラインサロンで成功しなければ。とはいえ、今度の土日は、まだリンクの貼り換え作業とかあるからなあ。はあ。しんどい。もどかしい。

 

 つーか、今度の給与は三月末だが、その頃は、もうスタッドレス外すんだよなあ。しまってある古い夏タイヤは、ちとヒビが入っていたので、それが悪化していたら、マジで新品タイヤに交換するかもなあ。

 

 そうしたら、その費用が掛かるので、またアクオスセンス4プラスの購入は、翌々月に延期になってしまうなあ。タイヤ交換とスマホの購入は同時には無理だからなあ。

 

 はあ。この世は結局、何でも金ですよ。はあ。マジで午前五時五十分になど起きたくねーよ。なんで午前六時四十五分には車を運転していなけりゃならないんだよ。マジでキツいわ。体がしんどい。はあ。

 

 早死にした奴らが羨ましいとも思ってしまうよ。金が掛からないあの世に早々に行けたんだからなあ。俺はこの世で金欠で苦しんでばかりだ。はあ。でも、まだまだお迎えが来そうにないんだよなあ。

 

 なにせ、九十代になっても、まだお迎えが来なくて、早くお迎え来てくださいと祈っている人も相当数いるみたいだしなあ。はあ。まだまだ俺は死ねそうにない。安全運転しているし、煙草も酒も夜更かしもしていないからなあ。はあ。健康っつーのは、金がなきゃね、健康でもしんどいなあ。はあ。