めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は仕事を休んだ。

 昨日は、夜遅くに、また、父親が舌からの出血で、今度はタクシーで行った。でも、その一時間半位前に、俺は病院から両親を乗せて帰宅していたのだ。

 

 でも、麻酔が切れたら、また出血がひどくなったということで、また行ったよ。その直前に、母親を乗せてドラッグストアにガーゼを買いに行っていた。で、家の父親が心配だから、本当は給油をしたかったが、せずに、そのまま家に送り届けた。

 

 で、病院に行くなら、送るから、給油して戻ってくるまで十分位待ってくれと言った。なのに、その十分も待てずに、タクシーを呼んだ。で、いくら支払ったのか知らないが、また往復のタクシー代を支払ったようだ。

 

 まあ、もう午後九時頃だったかで、もう眠かったけどさ。はあ。しかし、よくもまあ、そんなに金あるよなあ。信じられねーよ。マジで。

 

 早く俺も金を得たい。年金も不労所得だからなあ。なにせ、死んだら貰えないのに、生きている限り貰え続けるっつーね、究極の不労所得だよなあ。それに、納めた金額も、今、年金を受給している世代は、生きる年数にもよるものの、殆どの人が+だろうなあ。

 

 そんなことで、マジで昨日はてんやわんやでした。で、結局、また舌を縫ってもらったらしい。帰宅したのが午前零時頃だったな。なんか、だったら、最初に舌を縫った時に、もっとちゃんと縫って欲しかった。二回目の縫いで出血は止まったようだ。

 

 で、今日ももしかしたら病院に行くのではないかと思い、また、俺の体も、昨日のごたごたで、マジで疲れて果てていたので、寝不足だったし、だから、今日は仕事は休んだ。

 

 で、今日はサイト制作をしました。シマウマレモンは、ブロガーの一つに設定していた。しかし、メルマガで同じ名前のが設定してあったしなあ。で、ふざけた文章なら、面白い話シリーズに書く予定なので、ブログ版のシマウマレモンは削除することにした。

 

 といってもね、名前を変えるだけだ。[死んだらピザ食べられない🍕]にしました。で、昨日、なんか道路上で、黄緑色のシエンタが二台連なっている光景を見た。で、その直後、俺のR2と同じ色のR2が横を通り過ぎた。

 

 故に、これは、全く同じサイトを、それぞれ、自殺と交通事故のサイト集に設定しろ、ということだと思った。なので、本日、自殺と交通事故のそれぞれのカテゴリの上の方に設置しました。

 

 あとは、土日で出来なかった美しい景色のページ設定だな。

 

 あと、楽天モバイルで楽天アンリミテッド5に申し込んだ。今まではドコモだかAUだかの回線を借りたもので契約していた。それを、楽天モバイルの回線で契約した。といっても、まだ楽天はエリアがしょぼいので、楽天のエリアではない場所では、相変わらず他社から借りた回線を使用するらしいが。

 

 で、プラン変更と同時にアクオスセンス4プラスを申し込もうとした。そうしたら、三色共に売り切れだった。で、チャットで質問したけど、入荷未定だとさ。他の格安SIM、マイネオとかのサイトを見ても、アクオスセンス4プラスは売り切れで入荷未定とある。

 

 で、その他の機種でも、なんか七割位品切れの印象だった。楽天ハンドも品切れだった。はあ。

 

 で、考え方を変えた。アクオスセンス4プラスは、既にスマホカバーとガラスフィルムを購入済みではあるものの、今すぐ買うことはしない。その代わり、今はアクオスセンス3プラスを買った。

 

 で、楽天でガラスフィルムとスマホカバーも買った。ガラスフィルムとスマホカバーは合計で2500円位でした。

 

 で、アクオスセンス3プラスは一世代前の機種なので、たしか38000円位だった。が、プラン変更と同時に購入すると、25000円分のポイントを貰えるのだ。

 

 なので、実質、13000円位で手に入った。で、このポイントは翌々月の月末に付与される。なので、六月末頃か。で、そのポイントを使って、ポータブルHDDを買おう。4TBとかのな。これで、貴重なデータをバックアップしておくのさ。

 

 それにねなんか、汚れたりする、汚くなる遺跡発掘現場に持っていくスマホなので、これでいいや。で、今年の年末かね来年の三月か五月頃に多分仕事を辞めるので、その頃にアクオスセンス4プラスに買い替えるのもいい。だが、普通の使い方をしておれば、その頃はまだまだ大丈夫だろう。

 

 故に、今から二年後位に、バッテリーがヘタってきたらね、その頃になればアクオスセンス4プラスも古い機種になり在庫もたんまりあるようになっているであろうから、その頃に買う。流石に三年経過したらバッテリーがヘたり過ぎるからな。よくて二年後だな。

 

 これでいいだろう。アクオスセンス4プラス用のスマホカバーは、HAREさんの派手なデザインだったが、よくよく考えたら、こんなデザインのスマホカバーで職場に持っていけない。故に、アクオスセンス3プラス用のは、めっちゃシンプルな白のスマホカバーにしました。

 

 これでいいだろう。だって、無いんだから。在庫が無いんだよ。だから、これでいい。当初は中華メーカーのスマホにしようかと思ったが、防水無しとか、防塵無しとかなので、やっぱ止めた。いくら実質6000円位で買えるとしても、バッテリーの持ち時間もしょぼいので、やはり止めて良かったと思いました。

 

 とにかく疲れた。早く眠ろう。はあ。で、シマウマレモンを死んだらピザ食べられない🍕に変更したので、また大量のリンク集張替え作業が発生した。出来ればこれで終わりにしたいよ。はあ。