めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと四日。

 今日も長い通勤時間で、普通に帰ってきました。

 

 つーか、リンクの張り替え作業があるから、雨天で午前中のみで中止でも良かったのだが、なんか一日持ってしまった。

 

 まあ、アクションカメラ買いたいから、まあ、いいか。

 

 あと四日勤務すれば、二日休みだ。はあ。

 

 なんか、ゴープロのサブスクリプションという買い方がお得らしい。ゴープロの公式サイトから直接、サブスクリプションに加入して購入すれば、ゴープロ9本体のみなら、43000円位で買えるのかな。

 

 なんか、昨日見ていたユーチューバーの解説動画で知った。サブスクリプションとは得体の知れないサービスだと思っていたが、案外、良いかもしれない。

 

 なんかバッテリーも半額になるらしい。まあ、手で持つ道具とか色々とセットになっている方は、ゴープロ9単体よりも一万円位高いらしい。しかし、まあ、予備バッテリーも付いているらしい。

 

 でも、ゴープロは、4Kで撮影すると、めっちゃ熱くなって、いつの間にか録画が停止しており、家でSDカードの中身を確認したら、録画出来ていなかった、ということがあるらしい。

 

 マジで止めて欲しいわ。オズモアクションは廃熱の為の箇所があるらしい。でも、なんかマジで中国は戦争起こすよなあ。その中国の製品を買うということは、人民解放軍の軍拡に寄与するということだよなあ。まあ、安い品物ならいいけど、ハンガーとか。

 

 でも、約三万円の品物を買ったら、人民解放軍の為に千円位、俺が支払った金の中の利益が流れそう。

 

 つーか、そのユーチューバーの実機の解説動画も見た。オズモアクションとゴープロ9のそれぞれの撮影モードの画角の違いとかな。なんか、揺れ補正をすると、めっちゃ画角が狭くなるんだよな。

 

 思い切って、別に揺れ補正無くてもいいのかな。つーか、頭につけて運転の最中の目線の動きを追うような、そんな動画を撮影したい。故に、あんまり、逆に、補正が強力に働いたら、臨場感が失われてしまうかもな。

 

 とはいえ、一度買ったら、多分、この先五年位は、そのアクションカメラを使用し続けるであろう。故に、慎重にならざるを得ない。もっと考えます。