めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

アクションカメラを買いました。

 昨日は、親を連れて遠出をして、その帰りに、もう遅かったので、何か買って帰ることにしました。

 

 で、マクドナルドは、ちと、この前食べたし、今日、結局は食べなかったが、快活クラブで朝食サービスで食パンとフライドポテトが無料で食べられるサービスを受ける可能性があったので、そうなるとパン食二連となるので、止めた。

 

 で、スシローに行きました。で、スマホで見て、まあ、毎回、大体決まっているのですが、お決まりのを注文しました。持ち帰りで。

 

 でも、今回はなんか14位頼んでしまった。なので、めっちゃ多かった。美味しいのだが、最後の方は満腹で、無理して食べてしまった。

 

 で、考えた。俺はゴープロ9、最新のゴープロを買いたいと思っていた。それか、オズモアクション。でも、それらはゴープロ9が公式サイトでサブスクリプション加入でも43000円だ。オズモアクションは3万円程度だ。

 

 金が無いんだよなあ。そりゃ、今度貰う給与から出せば買えるけどさ。その分、他の軽自動車税とかの支払いがキツくなる。またその分を来月の給与に回さねばならなくなる。

 

 なので、思い切って、つーか、そんなに高性能なアクションカメラは、不要じゃねーか、と思いました。つーか、そもそも、金がねーんだよ。無理すれば買えるけど、無理してまで買うような代物か?低所得のくせに無理して立派な家を買ってしまう人みたいなものではないのか?と思いました。

 

 で、アマゾンで探しました。なんか、アクションカメラに関しては、楽天よりもアマゾンの方が安いようだ。

 

 で、15000円位で買えるAKASO brave7という機種を調べたが、こちらは、流石に安過ぎて、ちと映像が粗いので、止めた。

 

 で、次にATU MAXだっけか、なんかそんな名前のアクションカメラを調べました。まあ、前々からちょくちょくゴープロとオズモアクション以外のアクションカメラも調べていたのだが。

 

 で、クーポンが三千円引きのがその場で貰えたので、21000円程度で買えた。まあ、昼間は納得できる映像だ。ユーチューブで他人がATU MAXで撮影したドライブ動画とかをアップロードしていたので、それらを見た。

 

 まあ、夜間も、設定を変えれば、何とかいけるんじゃねーか、と思えるような、まあ、ギリギリ合格点みたいなものなので、良しとしました。

 

 なにしろ、たったの21000円で買えるのですから。しかもリモコンも付いているからな。ゴープロ9は別に八千円程度出さないとリモコンはない。オズモアクションはそもそもリモコンがない。

 

 まあ、これでいいんじゃねーかな。で、購入したのが、今日の深夜零時十分頃だったな。なので、ギリギリ今日買いました。

 

 で、一旦寝て、起きてから、今度はSDカードを調べました。SDカードといっても、めっちゃ種類があるので、色々とATU MAXの情報を検索して、それに合うSDカードを見つけました。

 

 で、なんか偽物が氾濫していた。同じものでも、国内正規品とかね海外リテール品っていうのか、あとなんか、色々あるんだよな。

 

 マジで楽天とかアマゾンで偽物のSDカードを売っているショップがあるらしい。まあ、偽物とはいえ、全く使えない訳ではなく、使えるけど、本物と比べたら大幅に性能が落ちるという代物らしい。

 

 なので、アマゾンが販売・発送を直接しているものなら安心という情報があったので、その通りにしました。で、サムスンのSDカードにした。

 

 スマホのSDカードも同じ種類のにした。SDXCの、256GBのだな。必死に調べたので、これで良い筈だ。合計で9000円位だ。つまり二枚で。同じ種類のが。

 

 当初は、ヨドバシドットコムとかで、キオクシアの国内正規品のを256GBのを2万円程度で買って、スマホ用のもキオクシアの128GBだっけか、それを一万円で買おうとしていた。

 

 でも、なんか国内正規品とかいうのは、マジで国内の流通業者がめっちゃ暴利をむさぼっているので、めっちゃ値段が、価格が上乗せされているらしい。なので、まあ、補償がされないとかあるけれど、別にいいや。海外ので。

 

 サムスンが正式にアマゾンに卸して、アマゾンが直接販売・発送しているから、まあ、多分、偽物ではない。

 

 まあ、という訳で、今日はサイト制作は出来なかったが、その代わり、大幅な節約が出来た。勿論、届いたアクションカメラが安物買いの銭失いにならないことを祈るだけだ。

 

 マジで人生空しい気味ですが、しょうがない。早く寝よう。はあ。おやすみなさい。

 

 あと今日はメルマガの発送予約を一か月先までした。ついこの前、同じ作業をしたのに、もう一か月経過してしまった・・・。光陰矢の如しだ。はあ。

 

 でも、これで、今度貰える給与でアクションカメラを買う必要はなくなった。まあ、まだモバイルバッテリーの予備とかヘッドギアとかあるけど、それらは合計でも六千円程度であろうからな。

 

 これでいいと思うことにします。とにかく金が無いんだから、ゴープロ9が最高画質だからといって、それを貧乏人が求めると、マジで金欠に拍車がかかるから、止めて正解だと思いました。身の丈に合ったことをします。はあ。