めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あっという間に終わった。

 アフラックの代理店の人が今日来た。以前の訪問案内の時は、断っていた。なんか、だって、話を聞いたら、解約し辛くなっちゃうじゃん。なので、訪問は断っていた。

 

 しかし、今回は訪問して頂きました。なんか担当が変わったから訪問するとか。まあ、昔の担当の人は、そもそも会ったことがないので知らないのですが。

 

 まあ、とある場所にある代理店ですね。名前は言わない方が良いかな。言っても得はないからな。

 

 で、基本的なエバーの保険はその代理店で扱っていたのだが、数年前だったかに加入したがん保険は、その代理店に相談せずに、俺が独自にアフラックに電話して契約したのだった。故に、その代理店では、個人情報保護の観点から、俺のエバーの契約内容に関してはデータを閲覧出来ていたが、がん保険に関しては、同じアフラック関連であっても、閲覧できなかったようだ。

 

 なので、まあ、俺が契約していたエバーのは、めっちゃ古い時期、多分9年前位に契約した内容のままであった。だが、今回、新しくなったということで、案内されて、月額が+二百円位かな。なので、そちらにしました。

 

 まあ、入院が減っていて通院が増えているから、それに対応した内容になっているとのことだった。別に月額数百円なら別にいいし。

 

 で、がん保険も、俺が加入した時のがん保険よりも、今のがん保険の方が新しい内容になっているとのことだった。まあ、以前のがん保険と内容は殆ど一緒だな。月額5040円だったが、今回、見直してもらって、3500円位になりました。

 

 でも、一時金支払い金額が50万円になった。以前の契約内容だと100万円だったが。まあ、100万円にすることもできたよ。でも、その見積だと、月額4900円位になる。まあ、たかだか1500円位のアップなのですが。でも年額だと18000円位かな。

 

 まあ、別にいいんだけどさ。でも、他にも医療保険、親が加入しているので、俺の為に。なので、まあ、50万円が支払われればいいかな、と思いました。

 

 まあ、別にタバコも酒もしていないし、割と早く寝るし、午後十時二十分頃までには寝るしな。まあ、平日は翌朝が午前五時五十分頃に起きねばならないからな。まあ、多分、癌にはならないと思われる。癌の家系でもないしな。

 

 でも、一応、保険の意味で保険をかけている。だって、マジで何の保険もなしに癌になったら絶望やん。無理げーです。高額医療費返還制度だっけか、知っているけど、それがあってもなお、金が無い。無理です。だから、月額、この程度なら、別に良い。

 

 あと、ネットフリックスは解約した。まあ、まだ解約まで半月位あるけどな。で、月額440円のdアニメストアにした。でも、なんか映像が、同じ話でも、dアニメストアの方が粗いんだよな。なので、加入から一か月間は無料なので、サイコパス3の見ていない特別編のと、あと銀魂でネットフリックスには存在していない特別エピソードを先に見て、無料期間内に解約するかもしれない。

 

 あと、アマゾンプライムも解約した。そもそも、XTU MAXを買った時に、なんか強制的にアマゾンプライムに加入させられたからな。なので、別に不要だから、解約します。

 

 で、XTU MAXのレビューを書いたらプレゼント企画に応募した結果、本日、届きました。ちゃんと予備バッテリー二つと充電器をくれた。アマゾンから配送されてきた。中華企業だから、もしかしたら届かないのではないか、と思ったが、ちゃんと届いた。

 

 これで、本来だったら、ゴープロ8か9を買う予定だったが、もしもサブスクでゴープロのサイトからゴープロ9を買っていたとしたら、43000円かかっていた。本体のみで。あと予備バッテリーも四つ揃えるとなると、プラス一万円位かかっていたかなあ。

 

 なので、合計5万円以上かかっていたであろう。確実に。それはゴープロ8でも同様である。大して値段は変わらないからな。

 

 でも、XTU MAXを買ったから、俺が買った時はその場で使用可能な三千円引きクーポンも適用出来たし、無料バッテリーも貰えたし、予備で買ったバッテリーも併せて、合計25000円程度で一式揃えることが出来た。良かった。これで良かったのだ。

 

 で、今日はアフラックの訪問もあったし、買い物も行ったけど、途中で午前中に会ったアフラックの人からの電話がかかってきて、さっき貰った書類の内容を教えて欲しいということで、急いで家に帰りました。オリンピックにいたのだが。まあ、そんなことで、今日は全ての用事を終えることは出来なかった。

 

 まあ、でも、アフラックの人には感謝している。丁度、今日訪問してくれたお陰で、bloggerのもう一つのブログ、新しく生まれ変わらせるブログのタイトルを、アフラックをもじって、Aruduckにした。当初は[みんなの体験談 自殺と自死の話]とか、何の変哲もないタイトルにしようとしていた。でも、面白いタイトルを思いつけた。

 

 まあ、あと、その変更に伴い、リンクの張り替え作業がまた発生したので、それの作業とかしていた。まだ終わっていない、全然な。やることが大量にあり過ぎる。休日はサイト制作だけ出来る訳ではない。とにかく時間がない。はあ。

 

 また明日も、やることだらけだ。はあ。辛いなあ。はあ。マジで時が止まらなくてもいいから、五百連休欲しいよなあ。はあ。

 

 辛い。はあ。