めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日はVIMEOの設定していた。

 今日は、朝、何したっけな?ああ、そうだ。キャッツアイをパクったキャラクターを設置する予定なので、あっち系のグッズを三姉妹っぽいアニメキャラのを買いました。

 

 2220円でした。銀行振込なので、向こうで確認が取れ次第、発送される。まあ、当初は、セブンティーンという大きなグッズを三つ異なるデザインのを買おうとしていた。でも、それは一つ2300円位する。なので、三つ買ったら、日当分位失う羽目になる。だから、もっと安いのにした。

 

 で、その後、VIMEOの動画販売の設定をした。自宅はADSLだが、まあ、ごく短時間、20秒程度の4K動画と、4秒の予告編動画を自宅からアップロードした。4kの20秒の動画をアップするのに、ADSLなので、36分位かかりました。

 

 で、どうにか設定出来た。まあ、これは試しに設定したので、これがまさか売れるとは思っていない。

 

 あと、なんか英語の書類を書きました。租税回避の書類ですね。なんか、日本はアメリカと何とか条約を結んでいるので、で、VIMEOはアメリカの会社なので、その書類を提出しないと、24%の手数料プラスVIMEOへの支払いが10%位になるらしい。

 

 でも、その書類を提出して承認されれば、VIMEOへの支払いの10%のみ引かれるらしい。

 

 なので、色々とネットで調べました。で、何とかEメールでVIMEOの法務担当に送りました。といっても、それで良かったのか、一切不明ですが。まだ返事なんて全く返って来ていないからな。

 

 それで、今日は終わってしまいました。まあ、しょうがない。あと、その合間に、あっち系の写真のダウンロードもしていました。でも、結局、ADSLなので、めっちゃ遅かったけどな。はあ。

 

 一応、以下が、設定できた動画販売です。まあ、これはテスト販売なので、もっとちゃんとした動画をアップロードした暁には、消すかもしれないが。まあ、こんな動画のこんな価格、誰も買う訳ないんだが。

 

vimeo.com

 

 まあ、ちなみに、VIMEOの動画を買うには、VIMEOのアカウントを作成しなければならないらしい。めっちゃ面倒ですね。買う人いるのかな。つーか、それ以前に、まだどんな動画が売れるのか、全くアイデアが湧きません。でも、とりあえず、動画を販売するシステムは構築できた。はあ。

 

   まあ、もう疲れたので、目が。今日はもう何もやらない。これでおしまいだ。はあ。どうやら明日は雨天中止にはならないらしいからな。明後日は知らないけどな。はあ。

 

 少しずつしか進めませんわ。はあ。