めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと二日だ。

 マジで、母親は、スマホに変えてもう一年以上経過すると思うのに、未だに全然扱えない。

 

 つーか、最初から勉強する気がゼロだ。説明書さえ読まない。アップデートの通知も、この前アップデートしたら画面が変になったからとかいって、もうやらないらしいわ。

 

 マジでアホだと思うわ。つーか、高齢者向けに開発したスマホらしいが、意味ねーだろ。扱えてないんだから。

 

 つーか、電話が鳴らないとか言っていたが、それは単にマナーモードになっていたからだしさ。マナーモードの存在も知らないんだからな。まあ、勉強する気がゼロなんだよな。

 

 セキュリティソフトも入れてないし。マジでウイルスに感染したらどうすんのかな。アンドロイドなのに。俺のESET入れようかと言ったら、要らないってさ。

 

 今日は久々に肉体労働しました。昨日までは石を洗う作業が主だったからな。

 

 はあ。とにかく金が無いとなあ。はあ。

 

 別に何も変わりませんよ。JWAVEで帰宅時間に聴いているピストン西澤という人物の画像を見る前に、大体、うじきつよしみたいな人物だろうな、と思ってたら、実際に画像を見たら、まさしく当たった。こんな感じだろうなと思った通りだった。

 

 つーか、別に何も特にねーよ。はあ。マジでありません。

 

 ああ、そうだ。自殺しないで寿命まで生きる方法、というタイトルでまぐまぐで申請していた新規のメルマガは、落ちましたと。なので、以前に合格していたシマウマレモンも解除したので、もうこれで、まぐまぐとはおさらばしようと思います。

 

 メルマガって、俺には合ってないわ。金を稼げないとか、稼げるとか、そういった以前に、なんか定期的に発行しなければならないという、そのプレッシャーが嫌だ。ああ、また書かなきゃ、みたいに、週間連載の漫画家みたいな気持ちだったから、落ちて正解だと思うわ。

 

 つーか、まぐまぐは半分も利益を持っていかれるからな。要らねーわ。この前、ブックオフに、折角買ったZOOMとかの解説本も売ったし、フェイスブックとかの解説本も売った。つーか、イドバタというオンラインサロンに、一応開設の合格通知は頂いていた。

 

 しかし、それは、フェイスブックで、なんか面倒な開設して、そこで開かなけりゃならないらしい。俺はずっと昔にフェイスブックをしたが、まあ、したといっても数日で辞めたが。マジであれの何が良いのか不明だ。

 

 なので、やっぱり止めた。フェイスブックやりたくない。自分の魂がつまらない、要らないと思うものを土台としたオンラインサロンのシステムなんてやりたくはない。

 

 つーか、そもそも、会員にならないと参加できないって、それはつまり、貧乏人にとっては参加できないっつーことだからな。

 

 なので、そこら辺のことはもっと考えています。今。はあ。

 

 まあ、なので、商売系は、メルカリでマッチ売りするのと、あと動画販売だけですね。こちらもどうなるかは不明です。はい。