めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

雨天中止でした。

 今日は仕事は雨天中止でした。なので、毎日の日課の10GBまでの有料動画サイト内にある写真のデータのダウンロード作業を終えた後、運転の動画撮影の為に出かけました。

 

 まあ、今日は高速道路への合流の様子を撮影しました。まあ、途中、上手く撮影出来ておらず、高速代が無駄になったこともありました。だって、入ってから気付いたしな。

 

 なので、まあ、無駄になった金はガソリン代も含めて七百円位です。まあ、でも仕方がない。全く無駄がない動作は、余程頭脳明晰でないと無理だからな。

 

 そんな感じで、今日は一日終了です。XTU MAXというアクションカメラを使用して、4K60FPSで撮影しているのだが。高画質なので、フル充電のバッテリーでも、20分程度の撮影ですぐにバッテリーが無くなってしまう。

 

 撮影出来ていると思ったら、撮影出来ていなかったこともあった。バッテリー切れで。まあ、五本のバッテリーを所有しているのだが、全部使い切ってしまった。

 

 まあ、今日撮影した動画の容量は、60GB程度でした。なので三週間分ですね。今回、合流の動画を撮影したので、次回は別の動画を撮影したい。

 

 つーか、取り込んだ後の動画に、それぞれのタイトルを付ける作業とか、まだあるんだよなあ。面倒くさい。

 

 しかし、面倒であるということは、それを成し遂げれば、他人の追随を許さない独走態勢を構築可能ということだから、今、頑張ります。

 

 今日は雨天でしたが、けっこう強い雨でしたが、擦り減ったタイヤでも何とか大丈夫だった。残り溝3.6mm位かな。まあ、左前のタイヤは一本だけ新しいけどさ。といっても、もう三年前のですが。

 

 う~ん、最近、めっちゃドライブしていて、6月13日にオイル交換したばかりなのに、もう一千キロ位走行してしまった。まあ、しょうがない。

 

 W杯予選で、また韓国と外れた。つーか、イランとサウジも別れているし、これは絶対に操作しているだろ。一緒にしちゃいけない国は、絶対に操作して分けているだろ。まあ、リアルでイランとサウジが最終予選でやり合ったら、結果次第でリアルな外交に影響が出るだろうからな。

 

 まあ、これで死なずに、楽しみがまた増えました。まあ、あとはチェンソーマンと鬼滅のアニメの新作も楽しみだな。まあ、今は銀魂のかぶき町四天王編の始まりを見ていますが。

 

 本当に、自宅に居ながらにして大量の動画を観られる。毎月千円程度で。ホリエモンも言っていたが、良い時代になったものだ。