めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

メモリ増設出来た。

 さっき書いた今日のブログで、日本製のメモリと書いたが、日本製ではなかった。がっつり中華性と書かれていた。

 

 まあ、そうだよなあ。日本人の人件費で製造して8GBで5000円は実現不可能だよなあ。

 

 まあ、あと、どんなメモリでも、同じ規格なら同じ性能らしい。はあ。だったら、中華性だったら、元からアマゾンで七百円程度安いメモリ買えば良かったかなあ。

 

 つーか、二回、メモリ挿したけど、認識しなかった。で、色々と調べたら、単純にメモリの差込具合が甘かった。

 

 で、押してみたら、片方が、右側の押し込みが甘かった。左側の爪で固定するのだが、そっちは固定出来ていたが、反対側の右側の押し込み具合が甘かった。

 

 まあ、いいや。これでもういいや。ダウンロード時間の短縮に繋がるかなあ。

 

 今、ネットフリックスでプラットフォームという映画を見ているのだが。グロいが。まあ、そこそこ面白いか。まだラストまであと八分程度の所だな。

 

 とりあえず、メモリの増設は出来たぞ。