めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も無事に終わった。

 昨日の夜は、けっこう忙しかった。いつもの有料動画サイトのダウンロードとか。

 

 あと、一昨日撮影した山道の動画データを名前つけて、同じパソコン内の別のハードディスクに移動させたとか。なんか、ハードディスク一つしかないのだが、1TBしかないのだが、500GBずつ分割されているんだよな。

 

 で、データ用の500GBの方に移動させました。

 

 で、なんか今日、楽天モバイルのデータ通信が帰宅時に出来なかった。で、再起動したら出来た。けど、これが朝の雨天中止の連絡の時だったらと思うとぞっとしました。まあ、もしもそうなったら、再起動すればいいのかな。

 

 あとは、近所のコンビニでアマゾンからの荷物、XTU MAX用バッテリー二個を受け取った。朝。いつもより少しだけ早く出かけたから。

 

 あと、楽天で購入したメモリが届いた。WINTENという日本の小さな企業製のメモリですね。なんか、このACERのパソコンは、8GBですが、メモリが。でも、なんかフリーズすることがたまにあるから、フリーズしないように、メモリを購入しました。

 

 まあ、同じ規格のメモリだから、デュアルチャネルというのに出来ると思う。それは、つまり、同じ規格の同容量のメモリを二枚挿すと、けっこう性能がアップするようだ。

 

 まあ、で、昨日の夜はけっこう忙しく、結局、寝たのは午後十時四十分後だったかな。でも、今朝、起きたら、一昨日の朝よりかは体調は良かった。

 

 でもね、まだ眠いので、今日は九時間位寝ようかな。でも、無理だろうなあ。もう既に今の段階で午後七時三十四分だからな。

 

 まあ、これからメモリを挿したい。どれだけ性能アップするのやら。

 

 まあ、今回、アマゾンで中華性の同じメモリも購入しようか検討したが、なんか怪しげなものだったので、止めた。検索結果のずっと後の方だったしな。なので、日本メーカーの日本製のメモリにしました。まあ、楽天ポイントとか引くと、+700円位アップだったかな。

 

 まあ、いいや。日本国内の経済に貢献できたからな。次のパソコンを買う時は、日本製のマウスコンピューター買おうかな。