めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

齋藤健一〔命〕を語る。

 え~と、このカテゴリでは、私、齋藤健一が、自己流の説法をしたいと思います。

 

 まあ、この場合の説法とは、仏教の教えを説き聞かせること、という意味の方ではない。物事の道理を教えること、の意味として捉えてくれ。

 

 といっても、別に俺は社会的地位は高くはない。寧ろ、低い。てか、冷静に考えて、今、41歳と8か月目ですが、今までの人生で、多分、年収200万円を超えたことは一度もない。

 

 ずっと非正規である。そんな立場です。だから、何かで大成功した成金さんみたいな話は出来ない。

 

 なので、成功系の話よりも、寧ろ、失敗系の話しかできないであろう。だって、今まで何も成功させてはいないのだから。

 

 今はずっとサイト制作しています。勿論、平日は仕事をしているのですが。

 

 まあ、金がたっぷりあればサイト制作に専念可能になるのだが、生憎、無いのだ。故に、日当7700円の仕事をし続けているのだ。

 

 う~ん、アホらしい。だが、今のところ、脱出できない。

 

 これが日常です。ハリウッド映画のトム・クルーズ演じるキャラみたいに、舞台が目まぐるしく展開するようなこともない。

 

 つい先日、サッカーブラジル代表のネイマールが、サウジアラビアのチームに移籍すると発表がされました。まだ31歳で現役のブラジル代表なのに、サッカーの中心地の欧州を離れて、サウジに移籍だとさ。

 

 んで、その理由は、勿論、【金】です。リーグレベルは低いのだから、移籍する理由は金以外にない。会見では、サウジサッカーの未来がとか、リーグレベルは案外高いとか、他の金に目がくらんで欧州から移籍したトッププレイヤー共もほざいていたが、内心では、結局、金に決まっている。

 

 んで、ネイマールは、使用人が大勢いる豪邸とか、車八台とか、なんかもう、王族並の待遇らしい。んで、勿論、年俸も圧倒的だ。たったの一年で100億円以上かな。んで、自身のSNSでサウジをPRすれば、一回の広告だけで7800万円位貰えるらしい。

 

 マジで狂っているな。球蹴りが上手いというだけで、人はそこまで、この馬鹿に巨額の金を拠出するのか。コイツ、性格は最低だぞ。たったの一晩でネットカジノで1億4000万円位スッちまって泣いたような奴だぞ。性格も屑だぞ。コイツはサッカー選手になれていなかったら、リオデジャネイロのギャングに16歳で入団して、19歳頃に射殺されて終わりの人生だったろうなあ。

 

 う~ん、でも、こういう人生を歩む奴は、何らかの悟りがあるのだろうか?俺も若い頃、つまり二十歳頃には、輸入車カタログを見て、メルセデスベンツSクラス欲しいとか、ジャガーFタイプ欲しいとか、BMW・M3欲しいとか、思っていたなあ。

 

 でも、今はルーミーで満足です。馬力はないけど、逆に馬力があると、急に飛び出してしまうという場面もあると思うので、これでいい。非力な程度が丁度良い。殆どの場面において、俺一人しか乗らないのだから。ターボも付いていない69馬力ですが、これで十分だ。大きさも丁度良い。逆にアルファードなんて買うと、日本の駐車枠には収まりきらないであろう。狭い道も入っていけないしな。

 

 まあ、そういう風に、人は自分の歩んできた人生に基づいてしか語れないのだよ。金持ちになる方法にしたって、青汁王子は、自身が会社を作って売却することを繰り返して超金持ちになったので、ユーチューブで、金持ちになりたいのなら会社を作って売却しましょう、とかサラリと言うしよ。そんなの凡人には無理だよ。

 

 あと、厚切りジェイソンは、米国株の積み立て投資で財を成したので、それをしろと推奨している。こういう風に、人は自分の経験しか分からないのだ。いくら本で他人の人生経験を読んだとしても、う~ん、あんまり身に沁みないだろう。地雷を踏んで足を吹っ飛ばされた人の経験談を読んでも、自分は足を吹っ飛ばされていないのだから、いまいちピンと来ないであろう。

 

 だから、ここでは、齋藤健一の人生から得られた、齋藤健一の教訓を教えていく。なので、あなたは齋藤健一とは別人なので、いまいちピンと来ないであろう。が、それでもいい。

 

 なんとなくでいいんじゃないのかな?知らねーけど。とにかく、俺は底辺だから。将来は上昇したいが。今は底辺さ。