めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給料日だった。

  毎月五千円くださる御方、どうもありがとうございます。大変に助かっております。今、サイト制作を頑張って進めているので、よろしくお願いします。

 

 それで、今日は給料日だった。

 

 まあ、年末年始の七連休と、あと祝日と雨天中止の日もあったから、たったの14日の出勤であった。

 

 で、115000円位です。つーか、ここからガソリン代を拠出せねばならない。はあ。

 

 つーか、なんか、マジで日本全体でどんどん貧乏になっているらしい。

 

 郵政つーの、郵便局も、なんか非正規職員の貧しさに合わす感じで、正規職員の休日手当を削減するらしい。ふーん。関係ねーよ。どーでもいいよ。

 

 つーかさ、マジで、こうも長年ボーナスも何もない立場だと、もうね、どーでもいいですよ。厚生年金とかもねーし。つーか、もう日本企業にも日本にも期待してねーし。

 

 っーすか、退職金とか、厚生年金とか、昇給とか、ボーナスとか、各種手当とか、一体何すか?知りませんっす。

 

 まあ、だから、もう今の仕事辞めた後は、マジで自力で稼ぐつもりだ。自分一人で稼いでいく予定だ。絶対にそれは達成する。だから、あと一年程度、今の職場で頑張る。

 

 まだサイトの骨格制作作業が終わっていないからな。今乗っているR2の車検の期日の一か月前か二か月前まで乗って、それで売却して、もう辞める。つーか、辞めてから売却するけどさ。

 

 つーか、マジで何でこーも全然世の中全体昇給しないんだろうな?アホくせー。まったく経済成長しないんだよなあ。まあ、どんどん成長しているのはソフトバンクの正社員とかキーエンスとかじゃねーのか?

 

 俺は雇われの身では真価を発揮できない。まあ、真面目の作業自体はこなしますよ。そりゃ。でも、マジで俺は自分の自由気ままに仕事させてもらえないと嫌になっちゃうんだよな。勿論、自分の好きな仕事でな。

 

 もー、マジで今の仕事、五年しているけど、マジで仕事始めてから五ヶ月後位に日当が7500円から7700円にアップしただけで、マジでその後、何も変わらねーよ。

 

 つーか、その昇給って、とりあえず一定期間続いた人には皆一律にアップさせてあげている関門みたいなもんじゃねーのか。まあ、あと感謝されるだろうしな。まあ、そもそも、泥だらけになる仕事で、そもそも論、日当自体が低すぎるのですが。

 

 マジで日当一万円位支払えよ、っつー話ですよ。つーか、俺の勤めている企業の話ではなく、マジで日本全国の遺跡発掘の作業員の賃金低過ぎだろ。なんか、他の県の作業員何て、一日働いて、たったの5500円位らしい。

 

 和歌山県とかですかね?そこら辺は時給最低時給850円位なのかな?今、調べたら、和歌山の最低時給は859円だった。あてずっぽうで書いたが、中々の的中率であった。

 

 つーか、長崎とか821円とか、マジで終わってんな。俺は長崎って結構発展しているイメージだったのだが。福岡とか870円かよ。どこの発展途上国だよ。マジで自民党の奴等〇ねよ。よくもまあ、あんな、三十年も停滞し続けさせた政党に、未だに投票する奴らがわんさかいるよなあ。

 

 つーか、最低時給が上がったって、休憩時間とかもっとあるでしょ?とか言われて、結局、最初から日当扱いなので、絶対に日当は上がらないけどな。

 

 まあ、どーでもいいが。期待してねーし。この日本全体にな。フジテレビも、日枝一味が経営を牛耳っているせいで、新しいことにチャレンジしたい奴等の新しい試みを、悉く潰しているらしい。なので、フジテレビは過去は民放最強だったくせに、今では民放最低の放送局に転落したとさ。マジで日枝は癌だよな。何の為に経営しているんだ、お前は?保身の為か?とっとと〇んだら?まあ、フジテレビなんてどーでもいいけどさ。もっと凋落して欲しいけどな。でも日枝みたいな老害はむかつく。新しい試みを、糞野郎が上の立場だからという理由だけで、どんどん潰すのはマジでむかつくわ。

 

 あー、金があればなあ。年中無休でサイト制作に専念出来るのだが。俺はもう疲れた。そして疲れを取る為に寝たら、起きて、また疲れに行くのさ。はあ。空しい。そこまでして、たったの年収140万円程度だからな。

 

 でも、まだ諦めていないからな。絶対に年収五百万円以上稼いでやるさ。