めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

めっちゃ寒かった。

 今日は、めっちゃ寒かった。

 

 マジで凍えた。で、仕事終わりに現場に水色のシートをかけるのだが、風で飛ばないように土嚢を置くのだが、風が強くて大変だった。

 

 マジで寒いわ。はあ。やっぱり室内での作業をしたいよなあ。

 

 まあ、運動不足にはならないけどさ。今日もめっちゃスコップつーか、角スコで土を削って、プラスチックの入れ物に入れて、ネコに入れて運ぶという重労働だったから。

 

 まあ、運動不足にはなっていない。でも、やっぱり室内の仕事がしたい。夏場はまた、めっちゃ暑いしなあ。Tシャツ一枚でも汗が滝のようにあふれ出て来るからなあ。

 

 今はめっちゃ寒いので、2リットルの水筒、半分程度しかお湯を入れていないのだが、ほぼ飲まない。

 

 でも、夏場は、その2リットルの水筒に満杯にポカリを入れて持参するのだが、それでも足りず、自販機で買ったりしていたからなあ。

 

 マジで寒暖差があり過ぎだよな。まあ、でも、折角スタッドレスタイヤを履いているのだが。横浜のアイスガード6を履いているのだが。

 

 でも、路面凍結もほぼない。雪も一度降ったけど、路面は別に積もっていなかった。まあ、駐車場には積もったが。でも、何とか夏タイヤでも行けそうなくらいであった。

 

 とにかく寒いです。まあ、来週は、なんか五日間出勤になりそう。だから、この土日の二日間が重要なのだが。

 

 でも、直ぐに過ぎてしまうんだよなあ。はあ。

 

 マジで、週に五日サイト制作して、二日仕事っつーのにならないかな。でも、たった二日しか働かなかったら、マジでカスみたいな金しか稼げないので、各種の支払いが不可能になるからなあ。はあ。

 

 マジで、本田健に色々とお金をことを教えてくれたユダヤ人の人生の先輩みたいな奴がいたらなあ、俺が25歳の頃から何かしら資産形成できていたかもしれないのだが。

 

 でも、親も何も金融のこととか金のこととか教えてくれなかったしな。リボ払いとかマジで怖いのに、何も教えてくれなかったしな。勿論、学校でも教えない。

 

 マジで馬鹿じゃねーのかな。理科とか、メンデルの法則とか、そんなの知っててどーすんの?まあ、知識としては知っておくべきという方針なのだろう。しかし、一体、農家以外で、あと農林水産省の官僚以外で、あと農協の職員以外で、果たして、メンデルの法則とか必要か?つーか、別に農協の職員も農林水産省の官僚にとっても不要か。

 

 マジで実用性のあることを教えてあげてくれ。リボ払いをするとこれだけの余計な金を支払うことになります、とか、コツコツ投資していれば、三十年後にこれだけの資産を形成できます、みたいな。マジで、何も実用的なこと教えてくれないしなあ。何が義務教育だよ、馬鹿らしい。

 

 う~ん、15年前にビットコイン買っとけば、とか思うけどなあ。はあ。でも、今、7億円とか持っていたとしたら、まあ、狂っているかな。しゃーないか。

 

 今、やれることをやっていくしかない。はあ。