めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

長かった。

 今日も長い一日が終わりました。

 

 あと四日だ。

 

 昨日のアドセンスは、美味い棒六本程度だった。

 

 今日は一本も買えない。

 

 コロナ保険っつーのがあるらしい。まあ、こういう知識もね、アホなまとめサイトの記事経由で知ったので、あながち無駄ではない。

 

 でも、ペイペイの方で提供しているコロナ保険は、業種が限定されていて、俺の遺跡発掘の仕事は含まれていないので、俺は入れない。

 

 でも、第一生命のコロナ保険なら俺でも入れるぽい。

 

 入ろうかな。一か月300円で、一時金十万円支給らしい。

 

 保険は医療関係はアフラックしか入っていないけど、これに入ろうかな。今なら価格が安い。でも、来月には価格改定されてもっと上昇してしまう可能性もあるらしい。

 

 10万円欲しいよなあ。医師の診断書が必要らしいが。まあ、積極的にかかりに行くなんてことは、勿論しないのだが。

 

 でも、二週間待機とかになったら、マジで収入が途絶するのだが。マジで死活問題なのだが。

 

 ああ、辛い。人生が開いて欲しい。はあ。

 

 もう、視力がけっこう落ちてしまった。でも、パソコン作業が俺の本業だから仕方がない。つーか、全ての肉体的機能が満足のままサイト制作を完遂するっていうのは傲慢かもしれない。だって、誰も支えてくれる人がいないのだから。単独でしているのだから。

 

 つーか、社会的意義のあることをしているのだから、もっと支援があってもいい筈だ。毎月お金をくださる方以外にも。はあ。

 

 ああ、辛い。