めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

動画撮影に行った。

 今日は朝から掃除とかしました。いつもの、毎週の。

 

 つーか、昨日の夜、動画撮影に箱根に行った。スタッドレスタイヤ履いた状態のR2の走行状態を撮影する為に。

 

 んで、今日はルーミーで箱根に行きました。夜間。夜のオートライトっつーのか、自動的にハイビームとロービームの切り替え機能とかを撮影する為に。

 

 でも、SDカードが一枚しかないので、箱根近くの小田原のローソンの駐車場でSDカードを抜いて、そこからはドラレコの撮影はなしで帰宅した。

 

 だって、たったの一時間分位で自動的に前に録画されたのから上書きされていってしまうから。なので、苦労して撮影した映像を消さない為に、そうしました。

 

 でも、マジで緊張感っつーか、マジでドラレコがないとやばいよな。ドラレコ自体はあるけれど、中のSDカードがなければ意味が無い。

 

 まあ、でも、それもネタにして記事を書く。でも、それは明日だ。

 

 今日はイエローハットに行き、溜まっていたポイントでタイヤカバーを買った。つーか、タイヤの値段を見たが、マジで軽自動車用の型落ちになったヨコハマのアイスガード6が五万円越えって、マジで高いよな。

 

 つーか、ルーミーのサイズのアイスガード6、しかも去年製造ので、28000円でネットで売っていたからな。マジで、一万円位の上乗せなら理解できるが、マジで23000円位も高いからな。つーか、その料金に取付工賃等は含まれていないからな。

 

 なので、イエローハットで取付工賃とかも含めたら、マジで型落ちの軽自動車用のタイヤなのに、マジで六万円超えるのか?あほくさい。最新のアイスガード7ならともかく。

 

 マジで、何か、もう、実店舗は、俺は、車体下の錆止め等にしか利用しないな。タイヤはマジでネットだな。つーか、懇意にしている付き合いの車屋とか別にねーから、気にする必要もねーし。

 

 あ~、まあ、予備のSDカードはもう少ししたら届くからな。明日届くな。

 

 つーか、まだまだ色々とやることだらけだ。はあ。疲れる。はあ。