めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

エンジェル投資家とかいうのはどうなのか?

 はあ。今日もとっても暑かった。

 

 昨日は寝不足だったので、今日は早めに眠るつもりだ。

 

 だが、その前に、録画データの整理作業があるけどな。

 

 昔、31歳の頃、青山考明という詐欺師に騙されたことがある。15万円詐取された。

 

 なので、個人支援というか、企業支援のエンジェル投資家というのは胡散臭いのだが。

 

 でも、今日、職場の休憩時間中に、そういうのを見つけた。

 

 なんか、登録自体は無料だが、こちらから投資家に連絡を取ろうとすると、有料になり、月額約一万円らしい。そういうのが二サイト出てきた。

 

 てか、それ、投資家という名目で記載されているよ、多数が。

 

 でも、もしかしたら、これも詐欺ではなかろうか。サイト運営者が投資家のふりをして、月額1万円を継続して詐取し続ける為に、金を与える気は全くないのに、投資家のふりをしているだけなのかな?

 

 もしもそうなら、毎月約一万円は馬鹿らしい。

 

 う~ん、でも、こういうのを利用する以外、無理かなあ。

 

 ツイッターでアピールって言っても、今日、それなりの言葉で検索してみたが、閑古鳥が鳴いていたような。無理っぽい。てか、【死にたい】とかで検索しても、投資家が【死にたい】で検索する訳がないんだよなあ。

 

 マジで、でも、登録してみようかな。今日はまだやることがあるから無理だが。でも、二週間以内に登録しようかな。

 

 てか、このまま薄給でやり続けても、歳ばかり食ってしまうよなあ。

 

 思い切って、専念したいっていうのが、本音ですよ、サイト制作にね。

 

 はあ。結局、この世は何でも金ですよ。

 

 てか、今日、見ていたら、ニューヨークというお笑い芸人の何とかさんが、仮想通貨で四百万円損したらしい。

 

 まあ、今、売れっ子らしいので、四百万円なら、多分、半月も働けばまた、その人は稼げるのだろう。

 

 だが、仮想通貨って、マジで分からないんだよなあ。芝コインとかモナコインとかの値動きを見ていても、マジでどのタイミングで買うのか、全く分からない。

 

 FXにも手は出さない。残り少ない金は、それらには投資しない。

 

 う~ん、金が欲しい。はあ。