めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

投資は難しい。

 え~と、GMOコインは、ポルカドットは少しずつ上がっているけど、コスモスが、なんか物凄く下がっている。

 

 いつもは、今迄なら、観察通りなら、底は1800位で、そこからまた上昇していくのだが。

 

 でも、さっき見たら、1745位にまで下がっていた。

 

 まあ、放っておけば、いずれ1920位にまで上がると思うが。

 

 てか、なんでたかが数日っつーか、一日程度で、こんな乱高下するんだ?

 

 もう仮想通貨止めようかな。株投資に集中しようかな。

 

 でも、まだ仮想通貨はやるぞ。勉強のために。少額で、魂に経験を刻み込むのだ。

 

 これが、百万円で大損ぶっこいたとかなら、シャレにならない経験だが、数百円の損とかなら、別にいい。

 

 株は、今は残り二銘柄ですね。で、今の表示は、-600円です。

 

 一時は-800円になっていましたが、市場が閉まった時点で-600円でした。一つの銘柄が-100円、もう一つが-500円だったかな?

 

 株価上がらねーかな?てか、もう、動画制作とか色々やることだらけで、そっちの株の勉強迄真剣に出来ねーよ。

 

 もう直ぐニーサ口座が開かれると思う。しかし、ニーサは長期投資向きだ。が、一体、何の銘柄に投資すればいいのか?

 

 岸田政権は、国民に投資しろと勧めているが、殆どの世代は投資の教育なんて、義務教育で受けてねーよ。

 

 だから、投資した結果、損する個人投資家が九割らしい。じゃあ、意味ねーじゃん。

 

 かといって、何もやらねば、それもまた、損するしかない。日本円はどんどん価値が下がって、給料も全然増えず、負担は増すばかりだからな。

 

 う~ん、中国でキャンプブームで、なんかチャイニーズキャンパーは、先行してキャンプブームになった日本のキャンプに憧れていて、日本のキャンプ用品ブランドにも憧れているらしい。そういう記事を読んだ。

 

 なので、日本のキャンプ用品メーカーの株でも買えばいいのか?てか、一体、どの銘柄を何年間保有すればいいのかなんて、分からねーよ。

 

 なんか、一応、今、勉強はしているが。う~ん。マジで、投資を勧めるだけ勧めて、具体的な成功する投資方法については何の教育もしないって、マジで自民党は無責任だな。まあ、元から自民党には期待してねーけど。

 

 まあ、非課税のニーサ口座があるだけマシか。てか、投資っていっても、そもそも投資資金が、年間の上限120万円までなんて、とてもじゃないがないけどな。

 

 はあ。この世は何でも金ですよ。はあ。