めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

プレステ5を買いました。

 ああ、昨日か、一昨日か、忘れたが、またコスモスを買ってしまった。

 

 んで、暴落した。その時、売れなかった。

 

 神の教える事象通りに売買するのなら、順調に増やせるのだが、この時も、やはりまた、自分の意思、考えで勝手にコスモスを買ってしまった。

 

 その結果、一時期、107万円迄増やした資産が、一気に1005000円にまで減少してしまった。

 

 ただ、その後、一日後位か、105万円にまで戻ったから、利確した。

 

 なので、普通に数万の損と、もしも利確しておいて、底値の時に買っておれば、もっと資産を増やせた、その機会損失の分、合計8万円位損した。

 

 てか、やはり色々と考えた。なぜ、俺はこうも、儲かった取引の後、まだ暴落してしないにも関わらず、また別に銘柄を即、買ってしまうのだろうか、と。

 

 その答えは、多分、仮想通貨取引のことばかり考えているからだ。なので、常に賭けていなければ気が済まない部分があるのだろう。

 

 故に、他のことにかまける。それが、プレステ5である。

 

 まあ、プレステ4もありますが、たしかこちらは発売日が2013年頃の古い機種なのだ。対してプレステ5は、確か2021年か、2022年頃に発売だったはず。

 

 勿論、性能は5の方が高いし、5なら4のソフトも遊べる。互換性がある。

 

 なので、5の方が4の新品よりも数万円高かったが、別にいいや。だって、仮想通貨取引で、平気で取引の失敗で六万円マイナスとかになっちまうんだから。

 

 んで、茅ヶ崎のヤマダ電機で、普通にあったので、新品のプレステ5を買いました。まだセットしていないが。

 

 んで、ゲーミングモニターも買った。フナイの39600円位の。24インチの。エーサーだかアスースだか、忘れたが、確か台湾メーカーの24インチワイドのもあって、そっちの方が色が鮮やかだと感じた。だが、部屋が狭かったので、ワイドは無理だと思った。

 

 昨日は、良い日だった。春分の日自体がめでたい気で満ちた日だが、それ以外に三つのめでたい日が重なる超開運日らしい。故に、他にも色々と買った。

 

 ウエストポーチ、ベルトの部分に装着するごみ入れってか物入れ、あと財布を入れる小さなバッグですね。イオンを見たが、ちと気に入るのが無かった。で、イトーヨーカドーに期待せずに見に行ったら、同じ色の同じブランドのがあったので、それら三点、全て買いました。合計一万一千円位だった。

 

 あと、財布はウェブで買った。コーチアウトレットで、黒いコーチの柄があしらわれた長い財布です。アウトレットなので、安かった。1500円キャンペーンで値引きされて、送料込みで、19800円位だったか。

 

 あと、ポッテガヴェネッタのサイトで、深緑の長財布を買いました。

 

 これで、深緑の方はお札を入れたり、免許証を入れておく用にする。んで、コーチは、小銭とかポイントカードとかを入れておく用にする。まあ、ポイントカードは嵩張るので、ヨドバシのカードとかは、ヨドバシの実店舗なんて全然いかないので、持って行かない。故に厳選したカードだけ入れておく。

 

 あと、野口コインで、1gのヘレウスのゴールドバー二つ、アルメニア発行の金貨1gを一つ、あと招き猫のゴールドバー5gを一つ買った。

 

 これで、ビットコインを模した偽金貨に、今、片側だけ既に届いたアルメニアの1gの金貨を貼ってある。反対側にも同様に貼り付ける。セロテープで。

 

 これで、金運を呼び込んでくれるはずだ。勿論、もっと重たい純金の方がパワーはあるかもしれないが、そこまで金は出せない。

 

 んで、このコインは、深緑の長財布内のジッパーの中に入れておく。コーチの方には、入れないかな。

 

 んで、ヘレウスのゴールドバーは、自宅にある賭ケグルイのメアリのカードが入った額縁の中にある一万円札にセロテープで貼り付けておく。もう一つも、同様にメアリの絵があるので、その中にある一万円札に貼り付ける。

 

 んで、招き猫のゴールドバーは、サイト経由での寄付金を期待して、UFJ銀行のログイン情報とかが入った袋に入れておく。

 

 まあ、こんな感じですね。他にも買おうかと思った。車内用の長財布も買おうかなと思った。だが、止めた。ちと、財布三つはありすぎかもしれない。

 

 そんな所です。プレステのソフトはまだ買っていない。一応、今のところ、キングオブファイターズ15を買おうかと思っている。ただ、色々と種類があるので、これから調べる。

 

 エイリアンのソフトも面白そうだが、セーブせねばならないようなゲームは、ちと、難しそうだ。格闘ゲームの方がいつでも止められるから、気楽だろう。

 

 そんな感じです。その他は、ごく普通です。