めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

なんかずっと書いていなかった。

 なんか、ずっと日記ブログを書いていなかった。書くのを忘れていた。だからここに纏めて書く。

 

 4月2日は日曜だっけか、日曜日のお昼過ぎ位に出かけました。この日の午前中にタイヤを洗って、乾かして、しまった。

 

 んで、最初に出雲大社に行った。ずっと下道を通ろうと思っていた。が、家を出る直前の食事で、それまではそんなことはなかったのに、扉の角に、え~と、食器を置く平たい持ち運ぶ物体、名称を忘れたが、それをぶつけて、辛ラーメンのスープだけが入った皿を落として割ってしまった。ラーメンの。

 

 これを見て、下道は行くな、という神の警告だと思った。なので、ずっと高速道路を使った。序盤で、誤って下道に降りてしまった。で、元の高速道路に戻るのに、めっちゃ下道っつーか、普段、知らない道を通る破目になった。

 

 やはり、普段通らない道、下道をずっと行くというのは精神が疲れる。そのくせ、走行距離は稼げない。ストレートではなく、クネクネしているので余計、進めない。

 

 まあ、で、途中、事故で一時間ほどノロノロ運転に巻き込まれましたが、なんとか出雲大社まで行きました。

 

 といっても、殆ど途中、SAで車内泊しました。毛布を持参していたので。

 

 でも、寝られない。ルーミーは室内は広い方だが、無理だ。フルフラットにも出来ますが、荷室に荷物が沢山積んであるので無理です。やはり長さが3M70CMしかないからな。

 

 んで、二日かけて、出雲大社に行きました。で、今後のことを祈りました。で、その後、熊野本宮大社に行きました。

 

 その日の内には到着せずに、やはりSAだかPAだかに泊まりました。んで、途中の入浴は、銭湯に入りました。いや、出雲市で入浴して、その後、熊野本宮大社に行き、その日の内には到着しなかったので、その日はsaで就寝。

 

 で、翌日、つーか、目が覚めたので深夜に出発したかもしれない。で、また暫く走ったら寝る、みたいな感じだったかもしれない。

 

 んで、熊野本宮大社に参拝し、その後、伊勢神宮に行った。けど、その日もやはり到着できなかった。

 

 そりゃ、ずっと運転し続ければ到着したかもしれないが、それだと疲れる。俺は数十分運転したら疲れるので、休む。なので、時間がかかる。でも、事故を起こすよりかはマシだ。

 

 んで、三重県の松坂市のスーパーホテルに宿泊した。伊勢市のホテルは、何かよくわからない。割引がどーとかとか、よく分からない。とあるサイト経由で予約すれば割引とか、そんなの知らない。面倒だ。

 

 んで、スーパーホテルならば、前回の伊勢神宮参りの時の帰りに、たしか津市のスーパーホテルに宿泊したので、その時より信頼があるので、今回も、伊勢市の近くの松坂市のスーパーホテルにした。5700円でした。

 

 一応、スマホで空き枠を調べていった。でも予約はしなかった。そこがもしも満室だったら、他に行く予定だったし。食事は、到着する前にすき屋で済ませた。

 

 んで、やっとまともなベッドで寝られた。

 

 んで、翌朝、食事はバイキング形式でした。やっとまともな食事を出来た。まあ、前夜のすき屋もまともな食事だったが。とろろとか、栄養のあるものを注文した。だって、ずっと菓子パンとかだったからな。

 

 んで、伊勢神宮にも参った。近くの猿田彦神社と、月読宮にも参拝した。今後の自分の人生が開けますように、とな。

 

 んで、帰った。赤福は一応買った。

 

 で、やはり当日中には到着しなかったので、SAで泊まった。たとえ、あと少しで到着だとしても、もう無理だと感じたので、休むことにした。緊急の用事もなかったので、ゆっくり行くことにした。

 

 あ、んで、どうして今週、こんなに休めるのかといえば、今週は機械掘り作業しかないので、手作業要因の作業員は休みなのです。だから、前回の土曜日から今の土曜日、そして明日の日曜まで、ずっと休みでした。

 

 んで、翌朝帰宅しました。で、それから片付けとか、自宅の荷物の片づけとか色々した。

 

 んで、金曜日は、終マスのハーレムの内容を撮影しに行った。で、目的は果たせた。

 

 で、今日はずっと、その終マスのハーレムの内容の整理作業ですね。あとページ制作作業。まだ終わっていないので明日に持ち越しです。

 

 明日は、この作業を終わらせた後、いよいよps5の開封に取り掛かりたい。

 

 そんな感じです。はあ。高速道路代は、この前作ったエポスカードのetcカードで支払いました。なので、後々請求が来る。

 

 まあ、ガソリン代は、現金で支払えた。ずっと高速を使用していたので、走行距離の割に全然ガソリンが減らなかった。凄いよな。いかに低速渋滞ノロノロ運転が燃費に悪影響か、ということですね。