めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

レノボからパソコンが届いた。

 注文していた、レノボのサイトから、パソコンが届いた。

 

 ゲーミングパソコンですね。グラフィックカード搭載モデルです。99800円の奴。

 

 CPU内臓グラフィックカードでも良かったと思う。ただ、もしも将来的に、こっちのパソコンでも、動画編集やオンラインゲームとかをするようになれば、やはりグラボがあった方がよかった、と後悔するだろうから、今回、低性能とはいえね十分な性能の、gforce1660superだっけか、そんなグラボにしました。

 

 まあ、グラボは高いので、グラボを排除したモデルであれば、最上級のインテルコア7でCPUスコア30000位のやつを買えたのだが。

 

 でも、それはメモリが8ギガではなく16ギガだしな。

 

 既に同じパソコンを一か月位前に買っており、こちらには、搭載されていた8ギガメモリは外して、ヨドバシで買った16ギガ×2を搭載している。

 

 だから今、8ギガが一枚余っているのだ。これを今回届いたパソコンに挿せば、16ギガとなる。

 

 まあ、こっちのパソコンでも動画編集とかするようになれば、32ギガに増設しますが。てか交換だよな。空きメモリスロットはないからな。

 

 まあ、とにかく、これでいいや。

 

 良かった。

 

 あああ