めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

暑過ぎ。

 やっぱり、この時期、屋外作業は、死ぬよな。

 

 めっちゃ暑いよ。

 

 しかも斜面作業とかもあるしよ。

 

 フラフラして滑落したら、それで腰骨骨折で下半身不随とか首から下が動かなくなるとかになっても、どうせ、カスみたいな補償金しか支払われないからな。

 

 俺が今後、どんなに偉大なことをしでかすとしても、今の労働の賃金をもとに評価が下されるので、ダメだ。

 

 多分、日当7700円かけるの、まあ、月収14万円として、それで60歳まで労働した賃金、あと、カスみたいな慰謝料っつーか、補償金っつーか、とにかく三千万円位しか貰えないであろう。

 

 だから、俺は今の仕事に命など賭けない。

 

 だって、大けがしたら損だからな。

 

 ああ、暑すぎる。

 

 マジで蒸し風呂だよな。

 

 その湿気地獄。

 

 はあ。

 

 全然雨は降りません。