めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ノストラダムスの二千円とは?ギャンブルの危険性

 まずは、以下の画像と動画を見て欲しい。

 

 



 

 

 

 

 

 平塚のマルハンで千円だけで四円パチンコをしたら、6分30秒で溶けました。

 

 次に、パチスロです。同じく平塚のマルハンです。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 20円スロットって言うんですかね?千円入れて、メダルが46枚になるやつ。それをやったら、たったの四分で溶けました。

 

 勿論、当たればでかいのだと思うよ、こういう高い設定のは。だって、1円パチンコで八連チャンするよりも、4円パチンコで八連チャンする方が、四倍儲かるんだから。

 

 でも、損する金額がでかすぎる!たったの四分で千円が溶けるということは、一万円だと、40分です。まあ、流石に1万円分やれば、何回か惜しいチャンスもあるだろう。が、そのチャンス目当てでやれば、あっという間に金が溶ける。

 

 平塚のマルハンは中央が広くて、その両側にエヴァのパチンコ台がずら~っと並んでいる。そして、いつも物凄く玉を出している人がいる。あれ、一箱幾らか忘れたが。てか、俺は4円パチンコは殆どしないからなあ、分からない。

 

 平塚のマルハンで俺がやるのは、殆ど1円パチンコである。んで、1円パチンコで出しても、箱に玉を貯める方式ではなく、勝手に台の中で循環する方式です。なので、箱に積み上げたことは、平塚のマルハンではありません。

 

 そりゃ、あの10箱以上積み上げられている4円パチンコの光景を羨ましく思い、俺も4円パチンコをしたことはあるよ。でも、500円だけとか、1000円だけしかやらなかった。流石にそれ以上は投資は出来ない。

 

 まあ、それだけでは、多分、5回転とか7回転しかさせられない。故に、315分の1の確率で大当たりする台とかは、当てられないだろう。余程運が良くないとな。

 

 パチスロも、たまにやる。が、平塚のマルハンには20円スロットしかないので、滅多にやらない。だって千円があっという間に消えるんだから。そう、今回の吉宗のパチスロみたいに。まあ、平塚駅前にあるキコーナなら、もっと低い金額で遊べるスロットがあるので、そちらで遊ぶことは、今後あるかもしれないが。とにかく、20円スロットなんて、余程の金持ちじゃないと無理だよ。

 

 まあ、何が言いたいのかと言えば、和田アキ子とか中居正広みたいに、有名芸能人で高所得者なら、4円パチンコとか20円スロットをしてもいいと思うよ。

 

 だけど、貧乏な人が、お金がカツカツな奴は、手を出してはならないよ。大人しく1円パチンコで満足しなよ。勿論、1円パチンコも、千円だと、え~と、200円で4分位なので、千円だと、まあ、長いリーチの演出とかが入るかもしれないので、大体23分位持つかなあ。

 

 1円パチンコでも25分位で千円が消えるのだ。勿論、いつかは当たると思うが。でも、あまりに〔当たり〕に拘り過ぎると、その日一日、当たるまで金を突っ込み続けるということもありうる。

 

 300分の1の確率で大当たりが当たる機種だとしても、必ず300回転させたら当たるという訳ではない。560回転させても当たらないこともあるし、1452回転させても当たらないこともある。だから、あんまり深入り、熱中はしない方がいいよ。

 

 とにかく、他のギャンブル、競馬とか競艇とかオートレースとかもそうだが、あんまり入れ込むなよ。漫画家の蛭子能収さんは競艇で1億円以上を今迄累計でスッてしまっているらしい。マジでアホだと思うよ。

 

 そのスッた金で大勢の生活を支えられるのだからいいじゃん、とかいう戯言を言う馬鹿がいますけど。それは違う。ギャンブルでスッた金に、そんな高尚な目的は存在しない。それは単なる負けた時の言い訳だ。少しでも自分が社会貢献したかのように偽装する為に、「いや、でも、自分が競艇に使った金は、競艇関係者の生活を支えていますからね」みたいに言うのだ。まあ、蛭子さんが言った訳じゃねーけど。

 

 意味ねーから。ホストクラブとかキャバクラで多額の金を浪費したとて、アホなホストとかキャバ嬢が儲けて散財するだけだから。何の社会貢献にもなってねーから。だから、もっと最初から考えて金を使えよ。

 

 んで、今回、平塚のマルハンでスッた金は、パチスロとパチンコ合算で2000円だ。この2000円があれば、相当なことが出来たはずだ。

 

 ギャンブル狂いにとっては、2000円なんて、お話にならない金額だろう。だって、320分の1の確率で大当たりが当たる4円パチンコの台で勝負するような奴にとっては、2000円ぽっちでは、ほぼ確実に大当たりは引けないから。4円パチンコで二千円分なんて、多分、10回転位だろうから。10回転させても、32分の1の確率でしかない。故に、もっともっと金を注ぎ込まねば当てられないのを知っているからだ。

 

 だけど、冷静になって欲しい。2000円もあれば、実生活で相当な品物を買えるということに、気付いてほしい。どうか気付け。

 

 それで、ギャンブルに狂いまくっているせいで、金欠になり、実生活で必要な日用品を買えない、食料を買えないなんて事態に陥らないようにしてくれ。

 

 それは本末転倒だから。中々、ギャンブル中毒の人は賭け事からの脱却は難しいだろう。一気に、一瞬でギャンブル中毒を治療することは不可能だと思うが、せめて少しずつでもギャンブル狂い・賭博中毒から脱却できるように、自分自身を少しずつ律する訓練をしていこう!

 

 そしてこのカテゴリーでは、実際に2000円でどの程度の買い物が出来るのかを示す。それらを見て欲しい。もしもあなたが賭博に二千円入れてスらなければ、これらをあなたも買えたということを気付いてほしい。

 

 どうか、その二千円のありがたみ、重要性を認識して頂きたい。