めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

人生に役立つ哲学の動画集①

 

 人生に役立つ哲学の動画集を貼り付けるので、興味があるのなら、見れば?

 

 んで、以下のは、ぴよぴーよ速報というチャンネル内の哲学の動画です。私は最初はぴよぴーよ速報の動画から哲学に入ったような気がする。

 

 でも、なんか最近、ぴよぴーよ速報の動画の真似をして、進行の仕方とかボイス変換とかを真似して、そっくりな内容の動画を作って、しかもクオリティも元ネタのぴよぴーよ速報よりも上の動画チャンネルが出現したので、そちらを重要視するのであります。

 

 まあ、でも、いいんじゃないのか?動画の組み立ての仕方には著作権も特許もないしな。だって、昔、ホンダがストリームという絶妙なサイズの七人乗りのミニバンを発売して大ヒットを飛ばしたら、トヨタが後出しでストリームそっくりのサイズ感のウィッシュを発売して、ごっそり売り上げを奪ったからな。

 

 トヨタもそうしているのだから、いいんじゃないの?コンセプト自体を盗むことは。

 

小学生でもわかる哲学の歴史・前編 - YouTube

 

小学生でもわかる哲学の歴史・後編 - YouTube

 

小学生でもわかるソクラテスの生涯 - YouTube

 

【正気か?】小学生でもわかるデカルトの哲学 - YouTube

 

【クソ天才理論】小学生でもわかるカントの哲学 - YouTube

 

小学生でもわかるヘーゲルの哲学 - YouTube

 

小学生でもわかるマルクスの哲学 - YouTube

 

小学生でもわかるニーチェの哲学 - YouTube

 

 まあ、小学生でも分かるシリーズなので、めっちゃ簡単でした。

 

 次からは、ある程度難しい内容の動画を貼り付けていきます。