めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

哲学も大事だけど、その前に、ちゃんと食え!

 

 このカテゴリは哲学の動画を紹介するものです。

 

 しかし、その前に、死にたいと言っている人は、果たして、毎日ちゃんと食べているのでしょうか?もしかして、ちゃんと食べていないのではないでしょうか?

 

 ちゃんと食べているといっても、ラーメン二郎みたいに体にめっちゃ悪い食べ物を食べても意味がないから。うつ病が悪化しそうだ、それでは。

 

 なので、ある程度は健康的な食事をしましょう。

 

 以下、私がある日に食べたケバブです。トルコ人がやっている屋台のケバブ屋で買ったものではなく、単なるスーパーで買ったものですが。

 

 まあ、何でもかんでも海原雄山みたいに最上級の本格的なものを求めずとも、いいだろうよ。ある程度で満足するのが最良だと、私は思います。車でも、ある程度の車で十分だよな、シエンタとかフリード程度でさ。あんまり、メルセデスベンツEクラスとか、そこまでは不要でしょ。

 

 戦争ならより高性能な武器の方が良いけど、車なんて、別に殺し合いしている訳じゃないんだから、走行性能だってシエンタとかフリードで十分なんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この安い五百円以下のケバブでも、十分に美味しいのだ。江戸時代だったら、まあ、無理だな。徳川家康とかも、昔は蔵技術も発達してなかったので、あんまり美味しそうな食べ物なんて食べてなかったぞ。織田信長とかもさ。

 

 現代人の一般庶民の方が織田信長とか武田信玄よりも、よっぽど美食を食べているぞ。だってスーパーに行けば、ナタデココとかミニカップのデザートとか、大量に陳列されているしな。チョコチップのアイスとかも大量にある。

 

 なので、まあ、あんまり、金持ちと自分の惨めな暮らしを比較して、死にたい死にたいとか言うなよ。武田信玄とか織田信長よりも美食を味わえているのだから。昔の人と比較しましょう。クレオパトラとかでさえ食べられなかった美食の数々を、スーパーで五百円以下で買えるのだから。