めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ウイルスバスターを30日間試用してみた

 んで、今日は2024年3月23日。本日が今迄六年以上使用してきたESETの契約最終日である。なので、明日からはESETの保護を受けられなくなる。

 

 故に、数日手前の時点で先行して、自宅の二つのパソコンの内、一つのパソコンに、ウイルスバスターの30日間試用可能な仕組みを利用して、ウイルスバスターをインストールしてみた。

 

 まあ、ウイルスバスターには現時点で二種類あって、一つはウイルスバスタークラウドと、もう一つはウイルスバスタートータルセキュリティである。で、ウイルスバスタークラウドはパソコンやスマホを合算して三台までしかインストールできない。が、ウイルスバスタートータルセキュリティは合算で六台までインストール可能だ。しかも機能面でもウイルスバスタートータルセキュリティの方が遥かに機能が充実している印象だ。

 

 なのに、なぜか知らないが、トレンドマイクロのサイトからダウンロードで購入可能なのは、今のところ、ウイルスバスタークラウドだけである。んで、ウイルスバスタートータルセキュリティは現時点ではパッケージ版しか販売していない。ダウンロードでは購入できない仕組みになっている。なのでアマゾン等の通販で買うか、或いは家電量販店で買うかしかないと思う。まあ、通販では販売を確認しているが、家電量販店で販売しているのは、確認していないので不明だが。

 

 てか、アマゾンとか楽天で、ウイルスバスタートータルセキュリティが一万円位で売っているんだよな。意味不明だ。なぜウイルスバスタークラウドの上位互換で使用台数も六台までという圧倒的コスパが良いトータルセキュリティの方が、ウイルスバスタークラウドよりも値段が安いのだ?例えるならば、トヨタの新車のルーミーよりも、トヨタの新車のシエンタの方が安い、みたいなものか。シエンタの方が格上なのに。

 

 う~ん、なので、ウイルスバスターの公式サイトでのダウンロード販売で、ウイルスバスタートータルセキュリティが販売開始になれば、俺も買うと思うのだが。VPN機能〔Wi-Fiの盗み見を防ぐ〕もトータルセキュリティにしか現時点では搭載されていないしな。a8ネットのアフィリエイトで、セルフバック〔自己アフィリエイト〕で買える中にウイルスバスタートータルセキュリティが無いのなら、ちと買う気にならないな。

 

 まあ、とりあえずウイルスバスターというセキュリティソフトがどのようなものなのか、30日間試用してみることにした。試用するには、ウイルスバスターのサイトに飛べば試用可能です。以下のバナーからも訪問可能です。てか、以下のバナーからもダウンロードで購入可能なので、思い切って今、購入すれば?

 

 

 では、以下は、ウイルスバスタークラウドを30日間試用でインストールしてみた記録です。

 

 サイトから30日間無料体験版をインストールしました☆

 

 

 こんな感じでダウンロードできた。以下、順序。

 

 

 

 

 

 

 

 トレンドツールバーをインストールすれば、検索結果に表示される危険なサイトをクリックしないように、予め教えてくれる。勿論、万能ではないと思われるので、やはりアホみたいに無警戒でいるべきではない。無警戒だと、水原一平のせいで大変な被害を被った大谷翔平みたいになるぞ☆

 

 

 

 中々格好良い画面だ☆

 

 30日間は無料で利用可能。但し、お金を支払えば利用可能なウイルスバスターはスマホにもインストール可能だが、多分、試用版はスマホにはインストールできないだろう。インストール可能な台数も一台だけである。そりゃ、まあ、無料だからな。あくまでも試用してどんなものか確認する為のサービスだから。

 

 ウィンドウズセキュリティの画面でも、ウイルスバスタークラウドがウィンドウズ・ディフェンダーの代わりに防御してくれていると表示されている。

 

 一応、今迄ESETでしっかり防御していたので、このパソコンには変なウイルスなんて入り込んでいないと確信していたが、念の為、ウイルスバスターでも自身のパソコンをスキャンしてみた。やはり何も検出されなかった。まあ、危険なファイルとかダウンロードしてねーし、特定のまとめサイトとかヤフーニュースとかライブドアニュースとかの安全なサイト群しか巡回してねーからな。危ないサイトとかダークウェブとか全然訪問していないから、そりゃ、ウイルス感染する機会もないよな。

 

 メールも、どこかの業者が俺のヤフーのメールアドレスを悪徳業者に売ったらしく、詐欺メールが頻繁に来る。マスターカードとかイオンカードなんて所持していないのに、〔お客様のマスターカードが不正利用されましたから、以下のリンクからログインして情報を更新してください〕等の文面の詐欺メールが頻繁に来る。マスターカードもイオンカードも持ってねーっつーの!

 

 まあ、数打てば当たる作戦で、超膨大な買い取ったメルアドに詐欺メールを送信しまくっているのだろう。んで、たまたまマスターカードやイオンカードを所持している奴の中から、どこかのアホがこの詐欺に引っかかり、本物のマスターカードやイオンカードの情報を入力してしまうのだろうな。三井住友VISAカードの詐欺メールも来たしな。俺はエポスカードしか所持してねーよ。三井住友VISAカードって頭の良い人しか所持していないイメージだが、中には馬鹿もいるみたいだな。アホ草。

 

 まあ、こんな感じで、無事にインストールできました。但し、これから製品版を購入するかどうかは微妙だ。とにかくウイルスバスタートータルセキュリティのダウンロード販売が開始されないと、買う気にならない。だってスマホが三台、パソコンが二台あるので、合計五台分の保護を必要としているからだ。

 

 まあ、スマホは保護を必要としているのは一台のみで、残りの二台は動画撮影用なので、まあ、保護は無くてもいいけど、念の為、Wi-Fi接続時にウイルス感染したら嫌なので、一応、セキュリティソフトは入れておきたいのだ。

 

 だから、六台まで保護可能なトータルセキュリティを、早くトレンドマイクロはダウンロード販売してくれや。まあ、それをしちゃうと、総売り上げがダウンしてしまうとか、色々な試算があるのかもしれないが。

 

 とにかく、以下のバナーより、ウイルスバスタークラウドは購入可能ですよ。〔デジタルサポートプレミアム〕といって、パソコンとパソコン周りの幅広いサポート付のサービス付属の商品も売っている。まあ、サポート範囲は自身で確認してくれ。パソコン機器の扱いに不安がある人は、こちらを契約すればいいんじゃないのかな?以下のバナーより購入可能ですよ☆