めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

競艇をユーチューブで見ました☆

 え~と、俺は神奈川県の湘南在住なので、競艇場は近くにはない。

 

 なんか、静岡県の方に遠征に行った時に、途中で、たしかボートレース場があったな。それがすなわち競艇場ですな。でも、その時は峠を走る動画の撮影だったので、寄り道する時間はなかった。てか、その当時は競艇には興味がなかった。

 

 まあ、今でもないのだが。競艇といえば漫画家の蛭子能収が大好きなことで有名ですね。

 

 んで、蛭子さんは無類のギャンブル好きで有名らしい。パチンコとか競艇とか賭け麻雀とか大好きだったらしい。でも、今は認知症になり、一切ギャンブルはできなくなっているらしいが。

 

 でも、まだ元気な頃は、競艇が大好きだったらしい。だが、なぜか競馬には一切興味を示さなかったらしい。俺からすれば、パチンコ・パチスロ以外の競馬・競艇・競輪・オートレースは、どれも一緒の部類だと思うのだが。しかし蛭子さんは、馬には興味を示さず、競艇が好きだったらしい。

 

 んで、何かで見たのだが、蛭子さんは、今まで累計で、ギャンブルで、というか競艇単体で、マイナス一億円以上スッたらしい。アホだな。

 

 しかも蛭子買いという、フォーメーションを進化させたのか退化させたのかよく分からない買い方をしていたらしい。それは、まあ、当たり易くはなるものの、大体において、当選金額よりも購入資金の方が上回るという買い方らしい。

 

 まあ、そんな買い方をずっと続けていたので、累積赤字が積み重なっていったのであろうな。アホ草。

 

 てか、俺からすれば、まあ、競艇は、あんまり面白くはなかった。一体、何が楽しいのか?確かに競馬よりも数が少ないので当て易いのかもしれない。が、それ、楽しいのか?

 

 ゲーセンの方が楽しいのではないのか?まあ、蛭子さんはパチも好きだったらしいので、その点は私も同意するが。確かにパチンコは楽しいよな。スロットは知らないが。

 

 まあ、蛭子さんも良い時代に丁度働き盛りが重なったから高収入だったが、今のテレビ界はスポンサー離れで金欠なので、今、テレビで大人気になっても、どうせ少額のギャラしか貰えないであろうな。

 

 まあ、ビートたけし司会のスーパージョッキーの熱湯コマーシャルで、蛭子さんが熱湯に入ることになった時とか、うっすらと覚えているが。てか、ユーチューブで見たのかな?

 

 まあ、体を張って得た金も、競艇に消えた訳か。

 

 まあ、本人がそれで良いのなら、それでいいのかな?

 

 俺はやはり競艇とかはつまらないと思うので、今後もパチンコかな。

 

 まあ、蛭子さんは高収入だったから。熱湯コマーシャル一回で数十万円とか、三十万円とか、貰えていたらしい。が、皆さんは一日の労働でそんなに貰えてはいないと思う。故に、蛭子さんの真似をしないように。

 

 あくまでも、己の資金力に見合った買い方と投入資金でギャンブルを楽しみましょう。