めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブラタムリ(神奈川県・平塚市を歩く)⑤

 んで、引き続き、神奈川県の平塚市のぶら散歩です。

 

 平塚駅のすぐ近くにあるOSC湘南シティです。内陸方面にららぽ~と平塚が出来たせいで、客足が少なくなってしまった。また、更にそのまた内陸には、イオンモールも出来たからなあ。出来過ぎだろ。平塚って、たしか日産の工場も撤退したと思うのだが。なのに、なんでこんなに建物が出来てるの?平塚って、将来性あるのか?

 

 

 この写真は、別に線路の中に違法に進入して撮影した訳ではない。ここは踏切なのである。踏切のバーが上がっている間、中央付近で撮影しただけ。

 

 

 シネプレックス平塚という映画館。え~と、たしか直ぐ近くにサイゼリアもあったような。

 

 あそびマーレが出来る前には、トイザらスがありました。あそびマーレは、子供向けの有料の遊び場です。

 

 

 

 

 う~ん、昔の全盛期に比べて、客足が少なくなってしまった。寂しいなあ。ららぽ~と平塚が出来てしまったからなあ。俺はOSC湘南シティの方が遥かに好きなんだよなあ。

 

 だって、ららぽ~と平塚って、ゴディバとかのブランドショップばかりなのだから。俺はブランドショップには用が無いんだよな。アルマーニエクスチェンジとか、俺、買わないし。

 

 試しに買ってみれば良かったなあ。

 

 てか、もう完全に定年退職の年齢だろ!刑事さんの方が危ないから!還暦過ぎた人に拳銃なんて持たせるなよ。今、調べたら、舘ひろしは74歳で、柴田恭兵は72歳でした。もう完璧に定年退職だから!

 

 OSC湘南シティのフードコートにある、たしかヒマールキッチンという名前のインドカレー屋なのか?え~と、あ、たしかネパール料理屋でした。

 

 このセットで、たしか1050円でした。

 

 え~と、このジュースは、甘いジュースです。名前は、何だっけ?昨日来店したのに、もう忘れた。

 

 味はとても美味しいです。このセットはカレーは二種類から選べた。んで、俺はバターチキンカレーと、あとシーフードカレーにした。海老カレーも良かったが、今回はこの二種類にした。シーフードといっても、アサリが少し入っているだけだ。大量の具材が入っている訳ではない。

 

 まあ、1050円で十分に豪華だと思うから、これで十分だろう。しかも、今は1ドル153円位で、マジで円安地獄で、海外に送金しているであろう立場の在日ネパール人にとっては、地獄のような状況なのだ。

 

 円安って、円安で得していない人にとっては地獄のような状況だな。アホ草。

 

 肉は、チキンです。普通の胃袋の容量の人は、これで十分腹一杯になると思います。

 

 

 

 ネギが入っている方が、シーフードカレーです。

 

 

 とても美味しいのです。数か月に一度程度の割合で食べているような感じです。

 

 続く