めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

タバコ一箱買う値段で、これを買えます!

 この食べ物は、ヨークマートっていうスーパーで買ったんだけどさ。約500円でした。

 

 んで、タバコの値段の話をしよう。

 

 2024年5月時点では、フィリップモリスの激安タバコなら430円で買えるし、ラッキーストライクのエキスパートカットなら450円で買える。

 

 まあ、セブンスターとかメビウスとかマールボロとかは、580円とか600円するけどさ。大体、430円から600円の範囲内ですね。それ以上の値段となると、高級タバコに分類されるのかな?

 

 う~ん、でも、たったの500円あれば、これだけの美味い食べ物を買えるんだよなあ。

 

 タバコを吸っても人体に害があるだけで、たんぱく質とかビタミンとか炭水化物とかの人体を構成する必須要素を摂取することは出来ない。ニコチンやタールをいくら摂取しても、害があるだけで、肉体の維持には、何ら寄与しない。

 

 だが食べ物なら、生命維持に必須のカロリーやら、色々と摂取できる。もうね、日本は重税国家になっちまったし、これからも大抵の企業のサラリーマンにとっては賃金の大幅な上昇は見込めないだろうし、どんどん消費税も上がるだろうし、その他の税金も、上がることはあれど、下がることはないだろう。

 

 故に、まあ、ハッキリ言うが、タバコなんていう生命維持に不要な嗜好品に、お前、今後も毎日金を拠出し続ける金銭的な余裕なんて、あるの?

 

 まあ、いいけどさ、お前の家計だから。お前の財政だから。まあ、単純なタバコやライターの購入費用以外にも、将来的に、まあ、遠い未来かもしれないし、近い未来かもしれないが、ほぼ確実に莫大な医療費が必要となるからな。

 

 また、肺癌で入院中となれば、仕事もクビになるかもしれないから、覚悟しておけよ。全部、喫煙を続けたお前自身のせいだからな。

 

 なぜなら、喫煙を強制する奴なんて、多分、この世に存在しないから。

 

 金欠のくせにタバコなんかに手を出して、アホか、お前は。この天丼とうどんのセットを買え!

 

 

 

 見よ、この値段で、この価値を!

 

 

 

 てんやの天丼も美味いが、この天丼も十分に美味しい☆

 

 

 このうどんも腰があって美味い。

 

 

 

 

 タバコを買う金があるんなら、食べ物に使えば?勿論、糖尿病になる位に暴飲暴食するのは良くないが。

 

 

 

 これを店で出したら、多分、800円だな。

 

 

 

 

 海老を食べられる幸せを感じろ!舌癌になったら、もう、味を感じられないのかなあ?