めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

加熱式タバコの危険性を周死させる・・・【喫煙が死期の到来を加速させる】

 みんな、加熱式タバコも、従来の紙巻きタバコと同様、危険だからな。

 

 そりゃ、見た目は美しいデザインの本体と、タバコはコンパクトサイズでこれまたデザインが美しく、何より煙が一切出ない。まあ、自分が吸った後に、自分の口から煙は出るものの、副流煙は出ない。

 

 だが、口から吐き出した煙も有毒だ。また、見えない煙が、実は周囲に巻き散らかされているらしい。

 

 この煙のことを【エアロゾル】と呼ぶ。また、人の目には見えない煙が本体からは出ているらしい。特殊なレーザー光を照射すれば見えるのだが、透明なエアロゾルが噴出しているらしい。その中には中国で有名な、あの有毒物質のPM2.5が多数含まれているらしい。

 

 そして、エアロゾルの中には紙巻きタバコと同等のニコチンや有害物質が含まれているとのこと。勿論、人体には害である。

 

 例えば、今回は、本体が高くて買わなかったが、加熱式タバコの中で一番有名なアイコスでは、ニコチン含有量が、紙巻きタバコの84%、アクロレインは82%、ベンズアルデヒドは50%、ホルムアルデヒドは74%含まれているという。勿論、これらは全て人体には有害となる。また、エアロゾルは透明なので見えにくい分、知らず知らずの内に、他人がエアロゾルを吸ってしまうのだ。

 

 まあ、プレデターみたいに透明になれる副流煙ですな。毒性たっぷりだ。

 

 だから、周囲に煙を撒き散らかさないからと、非喫煙者も集まる狭い部屋で、「加熱式タバコなんだから、吸いながらここにいてもいいよなあ?」なんて気軽に言っちゃって、そのせいで周囲の人達に知らず知らずの内に有害物質を多量に吸わせることになるのだ。だから、間違っても、加熱式タバコを吸いつつ、非喫煙者がいるのに、麻雀なんてするなよ。

 

 んで、今回は、加熱式タバコの〔glo hyper X2〕を吸ってみました。プルームXアドバンスドは、一つ前のページで紹介した。フィリップモリスのアイコスは値段が高いから買わなかった。加熱式タバコは、この三つが2024年現在、三強だ。

 

 これがgloです。最安値のgloです。もっと高いgloの型もあるよ。

 

 

 

 見た目は、見慣れないな。

 

 このまま火をつけたら、どうなるのだろうか?

 

 マッキーとのサイズ比較。

 

 

 タバコの葉がぎっしり詰まっている。

 

 

 ここに差し込みます。

 

 差し込んだ状態。

 

 え~と、どちらかがブーストボタンで、どちらかが通常ボタン。一刻も早く吸いたいヤニカスはブーストボタンを押すしかないな。ブーストモードは、早く吸える代わりに、吸える時間が少なくなる。

 

 なんか、この円の部分が光る。どの光がどの意味かは、ネットの説明書を見れば良い。〔glo 円 光〕とかで検索すれば?

 

 

 

 この光り方は、出来上がりまでの時間を表しているようだ。

 

 スイッチを押して直ぐに吸えるようになる訳ではない。ある程度の時間は必要だ。

 

 

 

 相変わらず、タバコを吸い続ける馬鹿共よ。お前らに残された生の時間は、残り少ないだろう。

 

 ほんの僅かな生き残りの、禁煙歴の物凄く長い老人の事例を出して、「ほら、タバコを長年吸い続けても、これだけ生きられるんですよ」とか主張するアホがいるが。それは違う。だって、殆どのヤニカスは、その人の年齢よりも遥かに手前で死滅しているのだから。

 

 それはね、30億人でじゃんけんしても、必ず生き残る者はいる、と言っているのと同じことだ。そりゃ、誰かしらは生き残るが、夥(おびただ)しい人数が脱落しているからな。

 

 これから、た~っぷりと、莫大な治療費が掛かり続けるからねえ~、覚悟しておけよ💓

 

 喫煙する者には、真の幸せは到来しない。

 

 借金地獄かな、喫煙の先は。

 

 お前は肺癌でヤニカス治療地獄に落ちる。

 

 アホ草。

 

 

 タバコに手を出した時点で人生終了。

 

 もう、残り時間は、多分、ない。

 

 工事現場でタバコを吸う馬鹿。アスベストを肺に吸い込むことは恐怖するくせに、タバコの有毒ガスを体内に吸い込むことは平気なアホ共。

 

 もう少しで大病が発覚するよ~💓

 

 墜ちろ、墜落しろ。

 

 喫煙している時点でダメ人間だから。安全第一なんて薄っぺらいよ。だって喫煙自体が安全じゃないんだから。なぜ怪我をすることは怖れるくせに、癌になることは怖れないんだ?意味不明だ。どちらも人体を著しく傷つけるものなのに。怪我は怖れて病気は怖れない、アホ草。

 

 

 お前は既に、死んでいる。

 

 合掌、Ω\ζ°)チーン。

 

 招き猫っていうか、このスマホカバー、もうボロボロだ。まあ、既にアクオスセンス6sに換えたのだが。これは前に使っていたアクオスセンス3プラスのスマホカバーだ。今はもう引退して、自宅でのみWi-Fiに繋いでいる。

 

 だが人間の臓器は引退というのは基本的にはない。死ぬまでその臓器と付き合うことになる。また、気軽に臓器を交換することは不可能だ。

 

 また、どこか一か所の臓器がダメになれば、他の箇所の臓器はまだ使えても、その人は死ぬことになる。

 

 故に、喫煙者は早々に死ぬことになる。早葬のニコーチンだな。

 

 アスラン・ザラ「喫煙者は臭いから、近寄るな!」

 

 薬「いや、もう無理だから。タールでべっとり真っ黒になり果てた肺は、もうどうしようもないから」

 

 死期注意。

 

 チェンソーマンのパワー「うぬら、ワシが殺さなくとも、タバコの悪魔に殺されとるぞ」

 

 抜いた後、しなしなになったKENT。

 

 

 お前の肺も、このようになっている。もう使い物にならない。一生、酸素ボンベを引きずりながら生きていけ。まあ、その一生も、あと少しの寿命だが。

 

 

 カスです。ヤニカスもカスです。

 

 キラリ「早めに死にたいのなら、どーぞ💓」

 自分で自分をコントロールできないアホな喫煙者共。

 

 お前の人生、終了。