めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

【パチンコ編⑩】終わりに(^^♪

 余った画像集です。どうぞ♪

 

 まあ、最後のパチ台で当たったのは奇跡みたいなものだ。が、たとえ当たらずとも、俺は素直に撤退していた。当たらないからといって、ズルズルと追加投資地獄に陥る馬鹿ではないのだ、今の俺は。

 

 

 

 今の俺なら、1円パチンコの報酬で、千円札と交換可能なカード四枚で、十分に満足できる。てか、1万円札一枚と交換可能なカードなんて、実際に手に取ってみたのは、遥か昔のことだ。

 

 てか、あったっけ?そんなこと?う~ん・・・10年以上前に当たったマックスタイプの機動戦士ガンダムの1円パチンコで8連荘した時に・・・う~ん、それでも8000円分くらいだったかな?もう、忘れた。

 

 

 

 あくまでも遊戯なのだ。本気で金を増やしたいのなら、投資の勉強をすれば?パチンコやパチスロは、あくまでも遊戯だからな。

 

 

 

 

 パチンコ店とは、己の向き合い方によっては地獄の搾取をする鬼畜企業と化すが、それは自制心をもって接すれば、楽しい遊戯を提供してくれるエンターテイメント提供店となる。

 

 

 何事も【自制心】が大事ですよ☆

 

 身分を弁えよう!分相応の暮らしをしよう!足るを知ろう!

 

 終わり