めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ヤマダ電機に行ってきた

 今日は、朝から、夕方頃までずっと、自殺防止システム上の、リンク改変作業とかをしてた。つまり、以前に設定した[shinitai.jp]のリンクを削除したり、或いは、ワードプレスの欄に[shinitai.jp]の新しいリンクを設定したり、サイト名を変えたり、サイトのヘッダーバナーを制作したりした。

 

 まあ、細々とした作業の連続であった。

 

 で、昨日の一日中やっていたパチスロは、やはりブルーライトカット眼鏡をしていても、目にダメージがあるので、今日は一日中痛かった。けど、やらなければならない故、作業を続行した。

 

 まあ、こんな、週末の、たった二日の休み程度では、中々、作業は進まないものだ。俺が機械ならば、平日の仕事終わりからの時間だろうが、休日の時間だろうが、感情もストレスも無いので、粛々と作業を続けられるであろう。しかし、私は精神力の弱い人間故、どうしてもストレス解消したくなるのだ。

 

 で、ようやく夕方に作業が一区切りついたので、ガソリンを入れに、またいつものエッソに行き、給油と洗車をした。車内清掃は、金はあるものの、余裕がもうあまりないので、次の給与日まで、なるべく節約せねばならない故、しなかった。別に汚れてないしな。

 

 で、その前に、空になったプリンターのインクを捨てに、ヤマダ電機に行った。で、ブルーレイディスクレコーダーとテレビコーナーを調べたら、フナイという日本のブランドがあった。それはパナソニックよりも安かった。ドンキのパナソニックのブルーレイレコーダーとテレビよりも安い印象であった。

 

 フナイのブルーレイレコーダーとテレビを同時購入すれば、小さなサイズのテレビなら、5000円引きになるらしい。大きなテレビならば10000円引きだが、それは10万円レベルのテレビ故、とてもじゃないが買えない。大き過ぎて、部屋にも置けないしな。

 

 で、フナイの商品の値段は、テレビは24型が32184円、三チューナーのブルーレイレコーダーが46226円で、保証は無料で四年だか五年付くとのことで、合計、78408円であった。で、多分、そこから五千円引きとなるであろう。あ、でも、それは期間限定であって、私が給与を受け取れる来月の19日には、また値段は変動しているかもしれない。

 

 その他に、ケーブルが一本3480円だが、ケーブルに関しては、後回しだ。とにかく、ブルーレイレコーダーとテレビを揃えてから、何が足りないか吟味してから、ケーブル類も買いに行くつもりだ。

 

 で、合計8万円以下ならば、来月の給与が、雨天中止の日が出なければ、なんとか一月の給与の中から支払える金額だ。まあ、今まではパナソニックが第一候補であったが、フナイでもいいかなぁ、と思っている。遠山の金さんの話で、船宿が度々出で来る故、フナイと船宿で、なんだか親近感がある故、フナイでもいいと思っている。