めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

競馬情報サイトが閉鎖することになりました。

 とある方から教えて頂いた、とある競馬情報サイトが、この前の日曜日の予想を最後に、閉鎖されることになりました。

 

 そのような連絡が、本日、メールが来ておりました。

 

 まあ、他に教えてもらった競馬予想サイトの会員費は、このサイトの比ではなく、超高いのである。故に、そちらの会員になるというのは、非現実的である。

 

 う~ん、今年の九月末頃に一年契約の期限が切れるので、また一年分の会員費を支払って継続しようかな~、と思っていたのだが。

 

 まあ、恐らく、会員から、当たらない、金返せ!とか、文句を言われまくったのかなぁ?分からないけど。

 

 う~ん、今まで長年続いて来たようでしたが、運悪く、私が会員になった一年目の内に閉鎖することになってしまいました。

 

 まあ、一回だけ当たった。けど、会員費と、外れた時の馬券代も含めたら、大幅なマイナスで終わった。即PATという、ネットで馬券を買えるサービスも加入しているのだが、信頼できる情報が来ないことには、私独自で買うなんて、とてもじゃないが無理である。

 

 まあ、お遊び程度に単勝狙いなら可能かもしれないけどさ。でも、それだと、結局、アホらしい金額しか稼げないかな、つーか、やはりマイナスであろう。素人が己で考えても、養分になるだけであろう。

 

 う~ん、つーことで、[響子の競馬予想]のブログは閉鎖かなぁ~、つーか、別のタイトルのブログに変更するつもりだ。しかし、まだ中身は考えていない。

 

 とりあえず、響子の競馬予想に使用していたotonashikyoko.comのアドレスは、ジュゲムブログを月300円で借りて、それでアフィリエイトブログを開始する為のドメインに使おうかな。

 

 でも、まだ、身体的な負担が回復していないので、今日は無理です。昨日は日本代表戦を観て、その後、眠れないのでコロンビア対ポーランド戦も観たのだった。故に、体がだるいし、脳が重い。もう早めに寝ます。

 

 どちらにしろ、平日にサイト制作をする余裕も気力も無いのだから。

 

 ああ、平塚駅前のツルハドラッグだったかな。不二家の隣の薬局が、いつの間にか潰れていた。ついこの前まで普通に営業していたのに。

 

 つーか、あそこは、奥にマツモトキヨシがあるし、クリエイトもあるし、梅屋のビルの中に新規でドラッグストアがこの前出来たし、南口の方にも薬局があるしで、いくら平塚市とはいえ、駅前にそんな過当競争レベルで林立したら、どこかが潰れてしまうであろう。

 

 同じく平塚駅前に、昔からたい焼きと甘栗を売っている狭い店があるのに、その12メートル位先に、たい焼き屋が出来ているしな。でも、たかが一匹百数十円だろうに。二百円だったかな?なんか、そのたい焼き屋は、同時に四名とか五名位店員がいるんだよなぁ。

 

 時給千円だとしても、一時間で人件費が5000円なのだが。それ以上に利益を得なければならないし。そんなに売れているのか?

 

 う~ん、やはり、ライバルだらけの業界は厳しいですね。ここにAI、つまり人工知能とアンドロイドと自動運転が参入してきたら、どんどん失業して行っちゃうよ。

 

 失業しないような道筋を歩まなければならない。

 

 とりあえず、本日のW杯の試合は興味の無い試合ばかりなので、観ません。俺が興味があるのは、水曜日の韓国対ドイツ戦で、韓国が無様に7点位ドイツに入れられて敗北する様子が見てみたいだけだ。その純粋な心しかありません。韓国を応援する気持ちは微塵もミジンコ程も無いのであった。

 

 まあ、競馬情報サイトの年会費は、たしか36000円だったかな。三ヵ月分の期間が残っていたので、その差額は返金してくれるとのこと。その金で駐車場代を支払うことにします。駐車場代も、秋田県のど田舎とかならば、無料だろうに。毎月五千円も支払うのは、やはり馬鹿らしいです。