めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与を貰いました。

 今日、事務所に給与を持って社長がやって来たので、貰いました。17日勤務で、日給7500円で、所得税と雇用保険が引かれて、手取り132021円位だった。

 

 でも、ここから国民年金を納めなければならないのだが、その金は無くなった。78000円と、荷物の中に入れたカレーパック10個、あと送料1100円位を支払ったので、もう、殆ど無くなってしまった。それは、とある人に送る金です。はぁ。

 

 でも、当初は11万円台だと思っていた。しかし、案外、多かった。といっても、ちゃんとした仕事をしている人からすれば、はした金だろうけど。

 

 で、ナナコに二万円チャージした。これから毎週一回はネカフェに行きアップロードする。三時間滞在する予定。明日行く予定だ。闇金ウシジマくんという漫画本を読んでみようかな。もう、大体、キン肉マンの新連載編コミックは読んでしまったからな。

 

 で、あとは、セブン銀行に一万千円入金した。あと駐車場代でソニー銀行に6000円入金、あと楽天モバイル代で楽天銀行に4000円入金。

 

 でも、三井住友銀行にも入金しなければならないのだが、午後六時以降だと、セブン銀行からだと手数料が216円かかるという。アホらしい。

 

 あとは、仕事用のズボンとかを1400円分買いました。単なるヤッケみたいなものです。つーか、ヤッケって何だっけ?まあ、いいや。

 

 うーん、そんなこんなで、もう、無くなった。まあ、ナナコにも十分にチャージしたし、残りは財布の中にまだあるけど、それは三井住友銀行に預金する分で、今月はETC代は無しなので、アフラックの保険料6300円位のみである。

 

 その結果、もう、余り金は無くなった。当初の予測よりかは金があったが、それも無駄遣いせずに、必要なものを買った後、必要な経費を差し引いたら、小銭位しか残らなかった。

 

 う~ん、とりあえず、明日、平塚のオリンピック内にある三井住友銀行のatmに行き、預金する予定。でも、土曜なので、手数料が108円取られる。まあ、仕方がない。

 

 本当は50万円とか一気に預金しておいて、それで、もう何か月もチマチマ追加で預金しないで済むようにしたいのだが、生憎、そんな潤沢な資産は無いのだ。一々、数千円を楽天銀行にその都度預金するとか、もう、嫌なんですけど、仕方がない。清原さんみたいに、一晩で300万円飲み代で浪費してしまう位の金など、全く無いのだから。

 

 ああ、森口博子のコンサートにも行きたかったのだが、6000円の席と、7500円の席があるけど、その金がない。東京までの交通費と食費で4000円はかかるし・・・6000円の席でも、一万円超えてしまう。そんな余分な金は無いのだった。

 

 う~ん、でも、アドセンスの広告料の振込が、おそらく、来週初めにはあるんだけど、それはやはり、これから次の給与日までの30日の間に、予測しなかった出費に見舞われた時の為に残しておきたい。

 

 ああ、これで二か月、国民年金未納である。でも、アドセンスの広告料に六千円プラスして国民年金を支払うという道もあるけど、その金が、ちと不足気味だ。

 

 う~ん、少ない兵力で敵の大軍勢に対処しようとする時、どうしても、色々悩んでしまう。使える兵力は限られているが故に。あ~、もう、何も考えずに、大兵力を全ての局面に投入可能な位の優位な立場ならば、こんな困る思いなどしないでいいものを。

 

 ああ、女にも触れたいのだが。しかし、やはり金が無い。あ~ぁ、マジで、冒頭の78000円の出費はやはり大きい。先月も同じだったけどな。

 

 さすがに来月は己の為のみに給与は使いたいものだ。