めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与日だった。

 給与日だった。15.5日働いて、ガソリン代も含めて、12万3千円ちょっとだった。

 

 とある人に33000円送金して、クロネコのカードに3000円チャージした。まあ、送金というか、荷物の中にお金を入れて送ったのだが。中身は単なる野菜ジュースとかお菓子とかだ。

 

 あと、ナナコにガソリン代とか洗車費用で8000円チャージした。

 

 あと、楽天モバイル代で五千円預金した。手数料が毎回210円も取られるのが痛いなぁ。早く手数料無しの三万円以上の入金とか余裕で出来る身分になりたい。

 

 あと、三井住友銀行に国民年金代約17000円と、アフラックとETC代8000円、計25000円入金した。

 

 あとソニー銀行に、三ヵ月分のレンタルサーバー代17000円と駐車場代5000円預金した。

 

 あと、来月には、ドメイン費用のみで18000円位引き落とされてしまうし、はてなブログ代も毎月5000円かかる。ああ、早く[面白い話]シリーズを本格的に書きたい。けど、今はまだ、自殺防止サイトの制作の方にかかりっきりだからな。無理だ。今はただ、ドメイン費用とか毎月のはてなブログ代とかをただ支払い続けて、寝かせ続けるしかない。

 

 つーか、そんなことで、色々な銀行口座に金を振り分けたら、もう、お金がすっからかんになりました。マジで、残り金は、財布の中に1500円程度しかない。

 

 まあ、今日は買い物として、単三電池とか、洗顔料とか、髭剃りの替え刃とか、歯ブラシとか、買いました。そういう出費もあった。

 

 う~ん、マジで、結婚して子育てするとなると、毎月、40万円以上は必要なんだろうなぁ。俺は食費とか家賃とか支払ってないのに、これだけ、もう給与日にスッカラカンになってしまうのだからなぁ。

 

 マジで、金というののせいで、生き様は大違いだなぁ。つーか、同じ演技しているだけなのに、ジョニーデップとかには、なんで一本の映画の撮影で数十億も支払って、無名の俳優さんは日給一万円とかなんだろう。悲しいなあ。

 

 イエスの言葉なんて誰も実践していないのでは。つーか、商業面で力のある奴らは、己らが溜め込むばかりで、下々の者も潤うようにしないよなぁ。

 

 まあ、俺は一直線に、サイト制作に邁進しよう。それ以外にないし。アマゾンの小田原配送センターに少しだけ夜勤で働いていた頃、けっこう悲惨そうな状態の人もいたけど。ああ、ジェフ・ベソスが確立した仕組みの中で働いても、あいつだけが超金持ちになっていくだけで、単なる一つのネジとしての役割の立場の者は、やはり雀の涙のような給与で、今も働いているのだろうか。

 

 狂っているよなぁ。マジで。ごく少数の、頂点から数えて100名にも満たない金持ちの資産の合計が、全人口の下半分の合計資産よりも多いらしいし。アホらしい。早く核戦争が起きて、アセンションして欲しい。

 

 ジェフ・ベソスは脱税とか節税ばかりしていて、全然、日本にもアメリカにも税金を納めていないらしい。糞ムカつくので、最近はアマゾンでは、殆ど買っていない。たまに中古本を買う位だな。楽天で買っています。

 

 マジで、自分の勝てる部分を出さないと、ジェフ・ベソスが金持ちになる手段としてのネジの一部品というか、そんな立場で終わってしまう。それは嫌だ。

 

 俺も子育てはしたいし、結婚もしたい。金が必要だ。でも、今はとりあえず、グロ画像の収集を頑張ります。それが近道だと考えているから。迂回になるけれど、今はそれが必要だ。