めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

健康診断に行ってきた。

 今日は会社の年に一度の健康診断であり、単なる作業員も全員受けるので、事務所で受けてきました。

 

 で、事務所前の駐車場はいつもより遥かに満車になっていた。俺は、他の車と接触するようなことがないように、離れた有料駐車場に車を停めて、40分位片道かけて歩いて来た。

 

 といっても、一日の最大料金は、土曜日でも700円の駐車場だったので、東京のど真ん中みたいにバカ高くはない。で、健康診断を受けた帰りに到着したら、丁度700円だったので、それなら急いで出なくてもいいと思い、暫く車内にいた。

 

 で、食欲に関するサイト制作のアイデアをずっと考えていた。それと同時に、眠かったので、寝ました。なにせ、24時間いても700円だったから。

 

 で、暫くしたら、伊勢原駅の近くのイトーヨーカドーとかに行ってみた。で、靴のコーナーを見たけど、防水ではないので、買うの止めた。

 

 漸く、ダンロップの超頑丈な4000円位だったスニーカーが、左脚の方の靴が、底の部分との接合部が剥がれたので、買い替えたい。でも、やはり、雨天の日には、傘から靴は確実にはみ出てしまうので、やはり防水の靴にしたい。

 

 まあ、剥がれたといっても、まだ履けるけどさ。

 

 まあ、で、サイゼリアとか松屋とかあったけど、入らなかった。一応、健康診断の10時間前まで食事禁止だったから、ずっと食べなかった。で、腹は空いていたのだが、家に、親に、平塚駅前の崎陽軒でしゅうまい弁当を買っておいてくれと頼んでいたので、食べなかった。まあ、出かける前に、車内に常備しているベビースターラーメンとか、お菓子を食べたからな。

 

 で、イトーヨーカドーの最上階のレストランの、あの、蝋で作られたのか知らないけど、その食品サンプルを眺めていたら、ふとアイデアが浮かんだ。

 

 まあ、それは、金にはならないけど、とにかく、カレーとか、寿司とか、様々な美味しそうな食事の画像を大量に収集して、一つのサイトに集めるというものだ。それで、とにかく、食欲をかき立てて、自殺を食い止めるという、斬新なサイトである。

 

 まあ、それから色々と考えて、もう一つ、今度は食事のアフィリエイト専門の、美味しい食材の通販サイトを作ろうかなと思った。まだドメインもサイトも何も申し込んでいないが。

 

 でも、とにかく、帰宅後、崎陽軒のしゅうまい弁当の写真撮影をした。で、その画像は、美味しい食材の画像専門サイトへのバナーとして使用した。

 

 で、ついさっき、ヨークマートで、うなぎのかば焼き、鹿児島県産の、10%割引の商品を二枚買った。二枚で合計2400円位でした。

 

 このうなぎのかば焼きを丼に乗せて、また写真をこれから撮影したいと思う。こっちの写真は、食材の通販サイトへのリンクバナー用にする。

 

 まあ、少しずつしか進まないけど、仕方がない。少しずつでも進めなければならない。財布の中に7千円位あったけど、結局、サプリメントとかも買ったし、けっこう減ってしまった。

 

 あと、健康診断は、なんか、視力は、左が1.2で、右が1.5だそうだ。まあ、なんとなくで最後まで見えたけどさ。去年と一緒でした。ルテインのサプリとか飲んでいるからかな。今後はなるべく目は大事にしたい。