めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

動画撮影に行きました。

 今日は、仕事の日だったが、皆さんが仕事している最中、俺はまず掃除をした。あと、色々と細かなことをした。両親が旅行に行っていて、昨日からいないので、今日は仕事は休んだ。

 

 つーか、別に正社員の仕事じゃないし。誰でも気軽に休める仕事だし。別に、今の場所にて、俺がそこにいなくても、普通に仕事は回るし。コンビニのシフトみたいに、キチキチに皆さんが詰め込まれているギリギリの人手で回しているような職場ではないので、いつ休んでもいいのだ。

 

 つーか、今の仕事場の仕事は、やることない人が半数位いて、15名位、意味の無さそうなことをしているだけだし。人が余っているような状態なので、休んでも、普通に大丈夫。つーか、他の人達も頻繁に普通に休むし。

 

 で、その後、動画撮影の為に真鶴町に行きました。湘南バイパスを通って、熱海方面の分岐点の方に進んで、辿り着きました。

 

 で、本当は、しめ縄が貼ってある、途中に海水に浸らねば辿り着けないような、陸地からちと離れた岩場の方に行こうかなと思っていた。でも、その中間の海水の所には、幼い子供と親がいたので、そっち方面に行くのは止めた。水着で遊んでいる横を通って、丸見えのその奥の場所に陣取る程、俺は図々しくはないし、そもそも、そんなところで、その親子に声が聞こえる範囲内で動画撮影なんてしたら、不審者に思われてしまうからな。

 

 なので、三ツ石海岸に下りて、ずっと左側に進みました。あ、そうそう、なんか今日は、駐車料金500円取られた。なんか、売店で食事とか買物で合計2000円以上買えば、そこから駐車料金分500円差し引きますと言われたけど、別に欲しいものはないし。食事も、節約の為に、予め、自宅で沢山カロリーを摂取して来たので、別に要らなかった。

 

 なんか、帰り道で、そこは午後五時で閉鎖されるみたいで、なんか、駐車場の脇に軽自動車がいて、俺が出て行った後に、そのハザードを焚いている軽自動車から人が下りてきて、なんか看板みたいなものを回収して、走り去りました。で、俺がその駐車を出たのは、午後5時23分頃だったので、厳密には、23分オーバーした訳だが、俺が出る時には、何も言われなかった。つーか、その後、その出入口付近にある細かな字が書かれている看板を見たら、確かに午後五時までと書かれていた。

 

 しかし、普通、分からないし。午後五時までならば、海岸方面に下りて行く道が、登り階段があるので、そこの脇に午後五時までですという看板を立てておけばいいのに。つーか、一旦上がって、一番高い場所にレストランとか売店があり、そこから下がっていくからな。なので、一旦駐車場から上がらねばならない。

 

 う~ん、つーか、俺がその駐車場を出た後も、普通に施錠されずに、出入り口は普通に開いていたし。で、俺が脇に車を停めて看板を見ていたら、その脇から銀色のプリウスが入って行ったし。つーか、まだ一台、中に黒いフォレスターがあったし。でも、まあ、午後五時までということは理解したので、今度からはちゃんと午後五時までには出たい。

 

 で、話しを元に戻すが、その左側をずっと進むと、やがて岩場に到達する。で、そこに三脚を据えて、ビデオカメラを固定し、フル充電のビデオカメラの充電が無くなる直前まで、ずっとノンストップで、二時間四十分位、ずっと話し続けた。まあ、つーか、移動して、その岩場の風景とかも撮影したけどな。それはまた、後々、ビメオにアップロードし、それからいつか、自殺防止サイトに貼る予定だ。

 

 釣り人が終盤に一人来てしまい、その間は大声で喋り辛かった。つーか、右側の方に進んだ方にも岩場があるけど、そっちはけっこう開けており、釣り人とか観光客もちょくちょく来るので、そっちで語ることは出来ない。ジロジロ見られると、本気で忌憚なく喋ることは不可能になるからな。

 

 まあ、今回の動画は練炭自殺で死にたい人への動画でした。全て。で、なぜ今回の動画に限り、そんな海岸沿いの岩場で撮影したかといえば、やはり箱根の山の中で撮影すれば、延焼の危険性があるからだ。山火事が俺が原因で発生したとなれば、全国放送で俺の名前が放映されてしまうと思うので、それは嫌です。なので、絶対に枯れ草とかには延焼しない、周囲に水と岩しかない環境で撮影しました。実際に木炭というか、チャコールというのを燃やしたけど、けっこうな勢いで燃えた。なので、いつもの場所で動画撮影しなくて良かった。やはり可燃性の物質が沢山ある場所で火を起こすのは自殺行為なので絶対に駄目ですね。花火とかも、砂浜とかでやるべきですね。

 

 う~ん、で、帰宅後、パソコンに動画データを取り込み、USBメモリの入れました。で、またネカフェに行こうかと思ったけど、やはり三時間近くぶっ続けで話し続けたし、三ツ石海岸に下りるには、けっこうな急斜面で長距離を上り下りしなければならず、もう疲れたから、事故を起こすといけないので、明日にしました。

 

 もう午後八時半だ。今日は、そういう訳で、動画撮影を一テーマ分しか出来なかった。しかし、このように、少しずつでも進んでいくことが大事だ。今日の一日は無駄ではなかった。

 

 明日はレアル対アトレチコの試合が午前九時頃から開始で、久保建英が出場するかもしれないので、それをまずは観ます。それからだな。

 

 とにかく今日は疲れたので、早めに寝ます。