めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

車検の見積もりに行ってきた。

 今日は、朝からサイトのバナーの貼り換え作業をしていたが、まだ今日の分は終わっていない。水筒とかも洗っていないし、部屋の掃除も出来ていない。

 

 つーか、やはり日中に他の用事が挟まれると、サイト制作作業が滞る。今日は無理だ。

 

 父親が頼んだエアロバイクの組み立て作業もまだ途中だからな。段ボールとかを処分するのがとても面倒だった。

 

 あとは、車検の見積もりでスバルのディーラーに行った。で、合計22万円らしい。だが、その内、車検費用は11万円位らしい。で、追加で、やっておいた方がよい施術が11万円位ある。

 

 ピストンの隙間の調整とかが二万円位か、あとはなんかオイルが漏れないように、なんだったかな、忘れたが、シールを貼るとかで、それが技術料とかが八万円位かかるのか。はあ。

 

 まあ、生まれてから17年目の車だからな。でも、あと二年は乗りたい。つーか、二年後に新しいまともな車を買う費用が貯まっていることが大前提だが。金が無ければ、今の車をまた車検を受けて乗り続けなければならないからな。

 

 まあ、追加の十一万円のは、やらなくても車検には受かるということだったが。しかし、いつ壊れるか、いつオイルが本格的に漏れるか知れないので、やっておく。

 

 つーか、今の車を今棄てて、新しい車を買うという選択肢は無いのだ。22万円では、またボロい車しか手に入らないからな。で、またタイミングベルトの交換費用とかめっちゃ掛かるんだろ。だから、今の車を乗り続けます。

 

 もうソニー損保の更新費用も、今の車の登録で支払い済みだしな。

 

 つーか、37万円とか言われたら、どうしようと思っていた。そんなに支払えないし、かといって、新しい中古車を買うつもりもないし、と思っていた。でも、何とか予算内に収まってくれて良かった。

 

 まあ、最初から、茅ヶ崎の新古車専門店の軽自動車の一番安いアルトとかを、70万円位で買っていれば、こんな追加費用を支払う必要はなかったのになあ、と思ってもいるが、まあ、しょうがない。

 

 まあ、今の車は、車検込みで、24万円だったからな。でも、そこから追加費用色々と支払ったので、で、今度の支払いもあるので、結局、まだ四年しか乗っていないのに、なんかもう、55万円位支払っているイメージだ。新古車ならタイヤも新品だったのになあ。

 

 まあ、良い経験と言えば、良い経験だが。あとは、まあ、動画のアップロードもしてきたが。

 

 つーか、ジャイアンツの菅野っつー投手が、なんか、単年で十億円の契約って、やっぱり資本主義って狂っていると思うわ。これをおかしいと思わない人は、もう、すっかり資本主義に染まっていますね。マジでアホやわ。なんでボールを投げるのが上手なだけで、そんな、十億円も貰えるねん、たった一年で。狂っとる。

 

 マジで、テスラのイーロンマスクは、ただ単に株価が上昇しただけで、世界一の富豪になっているしよお。で、今日は漫画喫茶でゴルゴのリーマンショックの時のことを漫画にした話を途中まで読んだが、マジで意味不明だ。頭の良い奴らは、次から次へと、凡人には理解し難いことを思いついて実行するよな。

 

 なんで貧乏人向けのサブプライムローンなる超危険商品を、なんか分散化して、シュレッダーで切り刻んで、それを色んな債権に混ぜ込んでいるの?良く分からないけど、マジで狂っているわ。そこまでして、他人様を騙してまで、他人様の人生を狂わせてまで、金が欲しいのかよ。

 

 ブルシットという言葉があるらしい。それは世の中には不要だが、そしてその仕事に就いている本人も自分の仕事は世の中に不要だと考えているが、なぜかそいつらの給料はめっちゃ厚遇されているという。マジで狂っているわ、この世は。

 

 なんでそんな屑みたいな商品を言葉巧みに売りつけて、そんな屑行為を働いた極悪人共が、何億円も稼いでいるんだよ。振込詐欺みたいなものだろ。マジで資本主義は狂っとる。早く日月神示の神の世が到来して欲しいよ。あと二十年かくらいかな。はあ。

 

 スバルのディーラーでレヴォーグが展示してあったが、まあ、今のところ、俺はそれを買う資金力は全く無い。はあ。くそっ。いつかはスバルのディーラーで、新車のインプレッサでも一括払いで買いたいものだ。まあ、でも、直ぐ近くにスバルの中古車展示場があるので、そこにあるのでいいか。別に新車じゃなくていいや。はあ。