めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

明日は休みだ。

 今日も長い一日が終わった。来年の今頃には、仕事は辞めているであろう。それまでに、サイトの骨格制作作業や、動画の撮り貯め等を済ませておかないとな。

 

 shinitai.orgは、う~ん、どうしよう。昨日は何ていうようにする予定だって書いたかなあ。つーか、まだ定まってない。

 

 人が多く集まれば、必然的に広告収益も増えるであろう。広告というのは、アドセンスではなく、有料動画サイトへのバナーとか、そんなものです。

 

 う~ん、でも、訪問者が自由に書き込める5ちゃんねる方式の掲示板とかにすると、どこかのバカが、「〇〇を殺します」とか、そんな書き込みをした時に、管理人の俺が通報とか対応をせねばならなくなるやん。

 

 つーか、そんなの無理やん。その書き込みをした人物がどこの誰かなんか、開示請求なんて、めっちゃ時間も金も掛かるし、何より超面倒だ。

 

 だから、訪問者が自由に書き込める方式にするとなあ。それが不安なんだよなあ。絶対にいるやん、そういうの。

 

 死にたい人向けのオンラインサロンとかも考えたが。う~ん、やはり自由に書き込める方式にすると、「〇日、〇〇ビルから飛び降ります」とかいう書き込みをされた場合、やはり管理人である俺がその書き込みを警察に通報せねばならなくなるよなあ。

 

 う~ん、厳しい。

 

 とりあえず、今、ADSLですが、一時間位かけて、2GB程度の動画をダウンロード中です。昨日は1.1GBの動画をダウンロードしたが、途中で接続エラーでダウンロードできなかった。

 

 やはり今時ADSLはないよなあ。まあ、ADSLもあと一年か二年で終了だから、その時が来たら、強制的に光に移行になると思いますが。

 

 明日は財団の会議日なので、作業員は休みです。まあ、どの道、雨で休みだったのだが。

 

 今月の給与は多分12万円程度であろう。で、健康保険料で10万円が消えると。辛いなあ。はあ。世の中、とにかく金ですよ、金。