めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

漸く五日間が終了した。

 今、シャベルカー、ショベルカーだっけ、まあ、重機の近くで、手元という作業をしているのだが。重機が土を剝いで、その残っている土を重機を背にして重機の方に鋤簾という土をひっかく道具で、ショベルカーの方に土を寄せる作業なのだが。

 

 けっこう危ないので、ちらちらと頻繁に後方を確認している。

 

 まあ、でも、五日間終わりました。無事に。まあ、今日はいつもと違うルートで帰ってみた。そうしたら、めっちゃ混んでいたので、めっちゃ時間が掛かった。まあ、その上、タイヤの空気入れとか洗車とかもしたので、帰宅時間が遅くなった。勿論、ガソスタで。

 

 まあ、あと、マッチ売りの少女のコスプレが届いたのだが。当初、これで、マッチを持って、マッチ売りの少女として、メルカリでマッチを一箱一万円で売ろうと思っていた。勿論、寄付金も含めて。支援金というか。

 

 でも、やっぱり、注文は入らねーだろうなあ。つーか、普通に支援する気なら、普通に振込してくださるよね。メルカリ便は互いの住所を明かさなくても良いが、それでも、やっぱりないよなあ。

 

 なので、そのコスプレを使って、キン肉マンの完璧超人のマッチマンとなって、キン肉マンに出て来る必殺技全部やってみた、というのを挑戦してみようかな。

 

 つーか、そういう馬鹿らしいことが効くのではないだろうか、希死念慮には。つーか、今、ユーチューブの樺沢紫苑という精神科医の樺チャンネルを見ているのだが。

 

 まあ、その中で自殺に関するコーナーもあるのだが。まあ、その日の楽しいことを三つ書いてみなさい、とか、まあ、色々とアドバイスがありますね。参考になります。

 

 まあ、まだ具体化していないが、しゃーない。休日とはいえ、やることが沢山ある。その合間を縫ってサイト制作をせねばならないからなあ。

 

 つーか、今朝のラジオの日本放送の飯田浩二のOKコージーアップのゲストが、マジで話が長いんだよなあ。区切らずに、連続して言葉を繋げて話すんだよなあ。あれ、文章に起こしたら、とんでもないダラダラ文章になるぞ。マジである程度で区切れよ。

 

 マジでラジオの前で、「お前もういい加減に区切れよ」と一人で突っ込みを入れてしまいました。もうあのゲストは呼ばれないんじゃねーのか。マジで聞いててイラつくわ。もっと短く文章を切れよ。