めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 今日も何もなく仕事が一日終わりました。

 

 はあ、金が欲しい。ああ、そうだ。現場作業でショベルカーが剝いだ土を鋤簾でショベルカーの方に寄せる作業をしていたら、お金が出てきた。

 

 まあ、寛永通宝だっけ。特に珍しくもない大量に残っているような金ですね。でも、他には一か所も出なかった。俺が剥いだ場所にしかなかった。

 

 はあ、でもさあ、こういうのって、別に吉兆でも何でもないんだよなあ。だって、この前の目の前で燕が壁に激突して、直に手のひらに燕を触れたとかいう件も、別に何もないからな。

 

 まったく神様は、思わせぶりなことをしても、結局、今まで何もないからな。だから、今回、金を俺が発見したので、宝くじでも買おうかなと思った。けど、止めた。

 

 つーか、服が、腕とかめっちゃ泥と土で汚い状態なのに、そんな、風呂に入る前の汚い状態のまま宝くじ売り場とか行けねーから。つーか、そもそも、疲れ果てているから。

 

 つーか、どうせ宝くじなんて買っても当たらねーし。たったの二名しか一千万円当たらないとか、そんなのだからな、百円くじとかは。三百円の宝くじでも、めっちゃ当選確率低いからな。

 

 誰かが大金を寄付してくれる方が、まだ確率としてはあり得るよな。

 

 やっぱり銀魂は面白いなあ。今、206話位だな。あと150話位で終わってしまう。まあ、チェンソーマンのアニメが配信されたら面白いから見るけどな。あと早く鬼滅の新作アニメも観たいよな。

 

 テネットは結局、最後まで観ました。でも、殆ど意味不明だったので、進んだ場面まで、そこまでのネット上にある解説ページを見ながら進めていく、というやり方でした。マジで意味不明なんだよな。一々説明してくれねーしよ。

 

 ターミネーター2とかなら明解なのだが。テネットって、マジで観て、時間の無駄っぽい。まあ、迫力あるCGも、結局、意味が分からねーから。なんだよ、あの最後の、青チームと赤チームっつーのは。解説読んでも意味わかんねーよ。

 

 そんな感じです。はあ。疲れた。今日は八時間眠りたい。