めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

青木ヶ原樹海に行った。

 今日は雨天中止でした。つっても、日中は雨は降らなかった。小雨が少し降った程度だった。まあ、日中は殆ど山梨県にいたから、神奈川県の状況はよく知らなかったが。

 

 まったく、今時、雨天連絡が電話による連絡網だからな。しかも俺が先頭だし。つーか、決まった時間に来ないからな。マジで今日は、今朝の天気予報を見たら、今日は午前八時頃までしか雨は降らないという予報だったので、今日は雨天連絡は来ないと判断していた。

 

 でも、なんか六時十五分頃にSNSが来ていた。慌てて次の人に連絡したけどさ。マジで、電話と違い、SNSで来るので、先頭は。だから大変だ。気付かねーよ。つーか、ラインとかで一斉送信とかしてくれねーかな。

 

 で、毎日の有料動画サイトの一日のダウンロード容量10GBまで、ダウンロードした。あと一か月以内で写真は全てダウンロード出来ると思う。故に、そうすれば、今度は動画のみになるので、もっと楽になるであろう。

 

 で、昔、契約していた即PATだっけか、ネットで馬券を買えるサービスを先日解約していたので、で、その引き落とし先の口座であるゆうちょ銀行からの引き落とし手続き解約の手続きをしに、郵便局に行った。で、無事にできた。

 

 で、その後、富士の樹海に行きました。途中まで高速道路を使おうと思っていた。でも、なんか、途中で寄ったセブンイレブンで、小岩井のミルクコーヒーがペットボトルで150円だった。俺はそれが欲しかった。しかし、西友で買えば百円程度で買えるのに、なんでこの場で150円だったか、税込みで160円位だったか忘れたが、なんでそんなに出さねばならないのか?と、貧乏だから憤慨した。故に、買わなかった。

 

 代わりに、西友で買ったとしても大して値段が変わらないチップスターとベビースターラーメンを複数個買った。で、そんな感じで節約したので、だったら、二千円近い高速道路代も、支払うのは馬鹿らしいと思った。

 

 だから、結局、往復は下道を通った。まあ、高速道路を進んだ場合でどの程度の時間短縮が出来たかは不明だ。しかし、結局、下道も、神奈川県の海沿いみたいに信号の連続ではない。滅多に信号に捕まらないので、よって、スイスイ進めた。

 

 まあ、片道二時間半といったところですかね。コンビニでの休憩とか含めれば三時間位ですかね。つーか、途中の道の駅という、何とかという駅、つーか、まあ、道の駅から出たのだが。で、なんか二車線あったので、てっきり、右折するから右側だと思って、右車線を進んだ。そうしたら、そこは進行方向に二車線ではなく、俺が進んでいた路線は、対向車線であった。

 

 つーか、マジで分かり辛い。高速道路のSAとかPAと勘違いしてしまった。けど、なんかその場所、出る所は一方通行だったんだよな。だから、てっきり、二車線あり、と勘違いしてしまった。まあ、直ぐに気付いて左の車線に移ったが。

 

 あと、なんか山梨県の信号機で、赤信号で止まったのだ。でも、その直後、赤信号のままで、直進可、右折可、左折可の矢印が出た。意味わかんねーよ。そのせいで、後ろの車にクラクションを鳴らされたけどさ。つーか、なんで?直進もしてよい、右折もしてよい、左折もしてよい、だったら、なんでそもそも、そこは赤信号なのかな?見たところ、右折と直進と左折の進路しかなかったのだが。意味わからねー。つーか、他の場所でも、赤信号になった直後、直進可と右折可の矢印が出た。そこは左折の進路はあったかどうかは覚えていないが。

 

 分からねーよ。まあ、無事に帰宅出来たけどさ。ガソリン代も含めて、あとセブンとかローソンで買った飲食代も含めて、使った金は、二千五百円位でした。まあ、燃費はリッター15キロ位だな。

 

 まあ、で、こうもり洞窟の前の駐車場に停めた。でも、到着時刻が遅くて、午後二時過ぎだった。故に、案内された場所をグルリと一周したかったが、時間が無かったので、途中で引き返してきた。つーか、看板はあったよ。地図も渡されたよ。でも、分かり辛い。意味わからねーよ。三方向に分岐していたけどさ、分からねーよ。県外者にも分かるような案内にしてくれよ。

 

 まあ、写真と動画を撮影出来たからいいや。あともう一日行くかもしれないが。今度は別の場所にするかもしれない。はあ。いつになるか分からないが。はあ。

 

 まあ、どの道、今度はもっと早く到着するように、午前六時半頃に出発しなければならないだろうなあ。はあ。まあ、今回は何とか午後六時五十分頃に到着できたからな。まあ、見知らぬ土地の道路を暗闇の中をライト点灯で走るのはリスクがあり過ぎるからな。つーか、そもそも、遊歩道の中も、昼間の明かりがなけりゃ帰宅は無理だ。一応、ライト持参したが、早々に、午後四時ちょっと過ぎには駐車場に帰りました。怖いし。はあ。

 

 疲れた。早く寝たい。はあ。